「春の服」アパレル店員に聞いた! 断捨離キーワード5選

「もったいない…」と、ついつい先送りにしてしまいがちな断捨離。この春こそ、チャレンジしてみませんか?

クローゼット
(istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寒さが和らぎ、去年の春物を見ながら、今年も着られるかな…と悩んでいる人は、意外と多いのではないでしょうか。

衣替えは、断捨離をする絶好のタイミングです。

fumumu取材班が、この春断捨離すべきキーワードについて、アパレル店員に詳しく聞いてみました。


①膝上スカート

「2019年春のスカート丈は、ミモレ丈からロング丈がトレンドです。どんなに柄や素材がお気に入りだったとしても、着丈が膝上だと古く見えてしまうでしょう。


彼氏とのデートに着ていけないようなスカートは、断捨離対象です」


関連記事:衣替えはチャンス! アパレル店員が実践「服を捨てる4つのルール」

②袖コントップス

「体にフィットするコンパクトなシルエットか、メンズライクなビッグシルエットか、両極端なデザインがトレンドになっている今年。袖だけにボリュームがある袖コントップスは、古臭い印象に見えてしまうでしょう。


実際に服を着てみて、テンションが上がらないような服も断捨離した方がいいですね」


次ページ ③ローライズのボトムス

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!