まったりしたいのに…全く落ち着けない「おうちデートのトラブル」

おうちデートの魅力は、ふたりでゆったりとくつろげるところです。しかしなんらかの理由で、落ち着けないことも…

カップルで部屋に
(Tetsu/a.collectionRF/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いろんな場所に出かけるデートも楽しいですが、たまには家でのんびりと過ごすのもいいですよね。ゆったりと二人の時間を過ごすのが、おうちデートの魅力なのですが…。


■4割以上が「おうちデートが落ち着く」

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に、おうちデートが一番落ち着くと思うか、調査を実施しました。

おうちデートが一番落ち着くと思うグラフ

「落ち着くと思う」と答えた人は、全体で41.2%でした。

性別・年代別では、男女ともに若い世代で高くなっているのが印象的です。

おうちデートが一番落ち着くと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、落ち着かなかったおうちデートについて聞きました。


関連記事:女子がデートの途中で帰った3つの些細な理由 「ガマンできなくて…」

①近所の子供が冷やかしにきて…

「元カレは実家住まいだったのですが、その日は家族が誰もいないと聞いていました。たしかに家の人はいませんでしたが、突然、小学生くらいの男の子がやってきて…。


『お兄ちゃん、彼女できたの!』と大騒ぎしていて、彼は『うるさい、出てけ』と言い返していました。仲のいい近所の子で、自由に出入りしていい感じになっているそう。


その後、子供が次々とやってくるので、まったく落ち着かなかったですね。どんな、自由な土地柄なのか…」(30代・女性)


次ページ ②真向かいのマンションが丸見えで…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!