まったりしたいのに…全く落ち着けない「おうちデートのトラブル」

おうちデートの魅力は、ふたりでゆったりとくつろげるところです。しかしなんらかの理由で、落ち着けないことも…

カップルで部屋に
(Tetsu/a.collectionRF/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②真向かいのマンションが丸見えで…

「彼氏が一人暮らししているマンションは、ベランダから真向かいのマンションの部屋が丸見えで…。向こうも若い男性の一人暮らしで、同じように彼女を連れてきていました。


さらに、あちらがイチャイチャとし始めたのも丸見えで…。こちらのも見えると思うと、彼とそのようなことをする気になれませんでした。


カーテンを閉めればいいんでしょうけど、心理的に嫌な気持ちが芽生えてしまったので…」(20代・女性)


関連記事:私のことも見てよ! デート中にスマホばかり見る彼氏にした嫌がらせ

③隣の住人が大喧嘩

「彼氏の家にいると、男女が怒鳴り合っている声が聞こえてきました。隣には半同棲のカップルが暮らしていて、喧嘩が絶えないそうです。


罵り合う大声で落ち着くことはなく、精神的に疲れてしまいました。半同棲なのにこれだけ喧嘩できる関係って、仲がいいのか悪いのか…」(20代・女性)


せっかくのおうちデートが、台無しになってしまうのは残念ですよね。

・合わせて読みたい→「コロナ破局」彼のありえない一面を見て”もうやっていけない”と悟った瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1,283名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)