だから彼女いないんじゃ…飲み会で出会った痛すぎる独身男子

出会い目的の飲み会には、素敵な人もいれば『この人はちょっと…』と衝撃が走る独身男子も。

飲み会
(Image Source/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会いを求め飲み会に参加し、見事恋人をゲットする男性もいれば、「だから恋人できないのか…」と女性陣が納得してしまう、ちょっと痛い独身男性もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、合コンやホームパーティーなど、出会いが期待できる飲み会に実際にいた痛い独身男性について、女性たちに話を聞いてみました。

 

■アイドルの話に夢中…

「『僕、乃木坂46の〇〇ちゃんが大好きで、あの子最近反抗期だと思うんですよー』と、聞いてもないのにひたすらアイドルの話をされた。

 

こっちが薄い反応でも『きっと僕と話してたら好きになると思いますよ!』などと話を全くやめない…。そりゃ彼女もできないわと納得した」(30代・女性)

 

■稼いでるアピールからの…

「モテなさそうな独身男って、謎にお金の話する人が多い。本業以外に副業で稼いでて、地方に会社経営者の友達がたくさんいます的な自慢の後に『俺と結婚したらお金で苦労しないよ?』と結婚をほのめかしてきた。

 

その後LINEを聞かれたが、急に結婚話は重くて…。交換はしたけど帰宅後ブロックした」(20代・女性)

 

■完全に場の空気が読めない…

「身内だけの飲み会ではなく、大規模な飲み会に参加するとコミュ症なのか“会話”がなりたたない人が多々いる。みんなで海外旅行の話をしてるのに、いきなり『ねぇ!LINE交換しよ!』っておもむろにスマホをだして交換を催促してきた男や、ひたすら自分の業績を語りだす男などなど。

 

“空気が読めない”を超えて空気をぶっ壊す人を見ると『彼女作りに難航するタイプだな』とちょっと同情する」(20代・女性)

 

出会い目的の飲み会には、素敵な独身男子もいれば『この人はちょっと…』と衝撃の独身男子も…。とはいえ、誰かが注意してあげない限り彼らのその“女子が嫌がる癖”はなおらないですよね…。なかなか難しいものです。

・合わせて読みたい→お金をムダにした…。街コンの残念な体験談

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!