セブンイレブン限定! ラムレーズンたっぷり大人のクレープがSNSで大注目

芳醇なラムレーズンの香りにびっくり! 大人のクレープを実食してみました。

森永製菓 クレープ ラムレーズン

セブンイレブンから、20日に、ラムレーズンをふんだんに使用した『森永製菓 クレープ ラムレーズン』(181円・税込み)が千葉県を除く全国のセブンイレブンにて期間限定で発売されています。

パッケージに書かれた“とっておきな大人のクレープ”が多くの人の目を引き、SNSで話題になっています。

食べた人は「これはまさに大人のクレープ!」と大絶賛。早速fumumu取材班も実食してみました。

関連記事:ローソンの人気スイーツ『サクバタ』からラムレーズン味が新登場!

■芳醇なラムレーズンの香りにびっくり!

セブンイレブン クレープラムレーズン

『森永製菓 クレープ ラムレーズン』は、ラム酒に漬け込んだ風味豊かなレーズンをカットして、アイスに混ぜた大人向けのフレーバー。ちょっぴり大人なパッケージデザイン。

早速開けてみると、開けた瞬間に漂うラムレーズンの香りにビックリ!

こんなにラムレーズンが香るとは、想像していませんでした。期待値が高まります!


■ラムレーズンやビスケットクランチがたっぷり

ラムレーズンクレープ


下3分の2がクレープ生地に包まれており、上3分の1は生地から出ているスタイル。

生地から出ているアイス部分には、目で見て分かるほどの、ビスケットクランチや、ラム酒につけこまれたレーズンがたっぷり!

厚みはそこまでなく、食べやすいサイズ感です。


■冷凍なのに生地がモッチモチ!

ラムレーズン クレープ

アイスなのでもちろん冷凍商品。しかし、凍っているはずなのに、非常に生地がモッチリとしているのです!

まるでクレープ屋さんでクレープを食べているよう。この生地のクオリティには圧巻です。


■アルコールもしっかり感じる大人な味わい!

ラムレーズンクレープ

ラム酒に漬け込まれたレーズンが使われているため、なかなかアルコールを感じます。アルコール分は0.8%と、コンビニアイスにしては高めです。

お酒が弱い方やお子様は十分に注意していただきたいのですが、ここまで本格的なコクのあるラムレーズンアイスは、なかなか味わえませんね。


セブンイレブンで気軽に手に入り、値段もかなりお手頃価格なので、“大人”の方は是非食べてみてくださいね♪

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ初の「いちじく」使用! 華やかな秋を堪能しちゃお

(文/fumumu編集部・星 優紀

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!