下品だと言わないで…個性的すぎる特徴的な笑い声に悩んだ経験談

引き笑いなど、笑い声がとても特徴的な人がいます。どのような笑い方が、周囲に注目されるのでしょうか?

大笑いする女性
(Ryan McVay/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②最大級の笑い方は「声が出ない」

「普段は引き笑いでこれも特徴があるといえるのですが、さらにツボにハマってしまうと声が出なくなってしまいます。引き笑いのために、息を吸いすぎているのでしょうね。


見た目にはお腹を抱えながら大笑いしているのに、まったく声が出ていないのは不思議な光景のようで…。友達には、『絶対に芸人泣かせだよ』と言われました」(20代・女性)


関連記事:やってはいけない…愛想笑いが引き起こす修羅場な体験談3選

③マンガのセリフのように「プーッ」

「私は一度、笑い声を抑える癖があるのか、『プーッ』と吹き出すような笑いを毎回してしまうんです。


周囲の人には『わざとらしくて、マンガみたい』と言われるのですが、私としては本当に心から笑っているのに…。自然な笑い声に憧れるけど、ずっとこのままでしょうね」(20代・女性)


コンプレックスと思うよりも、個性だと思って受け入れたほうがさらに楽しく笑えるでしょう。

・合わせて読みたい→「この人とは仲よくなれないな…」 印象が悪い人がやりがちな3つの行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)