下品だと言わないで…個性的すぎる特徴的な笑い声に悩んだ経験談

引き笑いなど、笑い声がとても特徴的な人がいます。どのような笑い方が、周囲に注目されるのでしょうか?

大笑いする女性
(Ryan McVay/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

笑い声だけでも、その人それぞれの癖があります。特徴的な笑い方は、芸能人ならものまねされるほどのもの。一般人でも個性的な笑い方は、注目されるようで…。


■特徴的な笑い声の人は女性に多く

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、自分の笑い声には特徴があると思うか、調査を実施しました。

自分の笑い声には特徴があると思うグラフ

「特徴があると思う」と答えた人は、全体で20.7%でした。

性別・年代別では、20代から40代の女性に多くなっています。

自分の笑い声には特徴があると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、人から指摘される笑い声の特徴について聞きました。


関連記事:滝沢秀明LINEスタンプ公開! 「笑顔になれる作品を」来年の決意語る

①明石家さんまレベルの引き笑い

「私の笑い方は典型的な引き笑いで、ほんとうに明石家さんまさんと同じです。周囲の人たちは、『ファー!』って感じの笑い声が急に聴こえるとびっくりするみたいで…。


たまに『さんまさんがそばにいるのかと、本当に思ったよ』と冗談を言ってくる人もいて、あまり気に入っていません。でも、矯正して直るものでもないし…」(20代・女性)


次ページ ②最大級の笑い方は「声が出ない」

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!