fumumu女子大生メンバー大募集! SNSで情報発信や記事出演も 5月末締め切り

『fumumu』を一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集します!

fumumu座談会

2018年4月に配信を開始した『fumumu』は、スタートから1年で月間ページビュー数が360万を超え、企業からのお問い合わせも増えてきました。

そこで、新商品を試したり、ブランドの商品発表会の取材に参加したり、fumumuの記事にモデルとして登場したり…『fumumu』を一緒に盛り上げてくれる女子大生メンバーの募集を開始します。

『fumumu』には現在、女子大生記者が多数在籍しています。そこで、さらにトレンドに敏感な女子大生の知識を活かし、企業の販売促進を支援したり、ウェブサイトやSNSを通じて情報を発信していきます。

一緒に『fumumu』を盛り上げてみませんか? この機会に是非応募してみてくださいね!


■何をするの?

メンバーになると、fumumu編集部や女子大生記者と一緒に、女子の本音や好奇心をくすぐる情報の発信をサポートしていきます。

好奇心旺盛で、新しいものやおしゃれなもの、カワイイものが好き、インターネットやSNSをチェックすることが好きな女子にピッタリ!


関連記事:ウェブメディア『fumumu』を一緒に盛り上げてくれる学生インターン&ライターを大募集

■活動内容は?

fumumu編集会議

メンバーには以下のような活動を予定しています。

①都内で実施する座談会の出席…企業から提供いただいた新商品をいち早く試せるチャンスも

②アンケートの参加…自分の周りで起こっている出来事や流行などをSNSグループで教えてください

③取材の同行…新番組記者会見、ブランドの商品発表会、有名人インタビューなどに同行してもらうことも。憧れの芸能人やインフルエンサーに会えるかもしれません

④『fumumu』への話題情報提供…SNSグループでの情報提供のほか、InstagramやTwitterに投稿された画像は、記事内で使用することもあります

⑤撮影にモデルとして出演…人気カフェの取材やヘアメイクの記事に撮影協力できます。顔以外の部分で出演もできます(希望者)

⑥『fumumu』などで記者・ライターとして活躍…文章を書くのが得意な人など、特技を活かして記事執筆にチャレンジしてくれる女子大生も合わせて募集します(希望者)


■応募条件

fumumu座談会
①2019年4月の時点で大学に通っている女性(全学年可)

②インターネットやSNSを日常的に活用していて、好奇心が旺盛、女子大生や同年代女性のトレンドに興味がある人

③編集部からのアンケートに積極的に協力頂ける人

④無償での協力にも納得いただける人 ※案件によっては謝礼をお支払いする場合があります

・3月末を更新日とし、1年更新とします。活動状況が少ない場合や言動に問題がある場合は、編集部の判断で退会していただく場合もございますのでご了承ください


■応募方法

次のページのメールフォームからお名前、フリガナ、メールアドレスを送信ください。また、大学名・新学年のほか、大学での活動、中高での活動、LINE ID、Twitterアカウント、Instagramアカウント、意気込み等、それぞれあれば合わせて送信ください。

合格者のみ、fumumu編集部担当よりメールで随時ご連絡いたします。


※5月末で締め切りました。ご応募ありがとうございました。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!