「もし俺と別れたら…」女子をコントロールしたいダメ男の言動3選

「独りになるのは寂しい」とか「他に付き合ってくれる人はいないかも」など、後ろ向きな恋愛で幸せになれますか?

カップル
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生涯未婚率が年々高まる中、付き合っている相手がいたとしても、「この人を逃したら、もう結婚できないかも…」と、自分を追い詰めてしまう人は少なくありません。

しかし、あまりにも結婚に執着してしまうと、逆に、弱みにつけ込まれてしまうこともあるそうです。

fumumu取材班が、女子をコントロールしようとするダメ男達の言動について、経験者達に話を聞きました。


①俺以外に付き合ってくれる男なんていないよ

「新入社員の時から付き合い始めた、会社の先輩彼氏。『お前みたいに仕事ができない女、俺以外に付き合ってくれる男なんていないよ』と言われ続け、『結婚したら仕事を辞めよう』と、キャリアを諦めていました。


しかし、取引先の上司から『君ほど優秀な人材はいない』とヘッドハンティングされたのをキッカケに、自分の中で自信が芽生え始めた私。転職した結果、彼氏とは別れましたが、付き合っていた頃よりも充実した日々を過ごしています」(20代・女性)


関連記事:美人でなくても大丈夫! 現役キャバ嬢が使う3つのモテテクニック

②お前は俺がいなきゃダメなんだ

「『お前は俺がいなきゃダメなんだ』と彼氏に言われ続けて3年。浮気をされても『いなくなられたら困る』と、なぜか許してしまう自分がいました。


でも、3度目の浮気で目が覚めました。私がいなきゃダメなのは、彼氏の方だったのだと。都合のいい女になるのは止め、彼氏とはキッパリと別れました」(20代・女性)


③お前のことは俺が一番分かっている

「別れ話を切り出す度、『お前のことは俺が一番分かっている』と言う彼氏を振りきれず、ダラダラと関係を続けていた私。


でも、友達に『別れたいと思うのって、分かり合えないからじゃないの?』と言われ、ハッと我に返りました」(20代・女性)


自分に100%自信を持っている人は、少ないでしょう。しかし、その弱みにつけ込んで、自分の思い通りにしようと考える男子達もいるようです。

同じような目に遭わないように、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→男は優しいだけじゃダメ…付き合ってツラかった女子の意外な体験談

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!