ハーゲンダッツ新作「メープル&ウォルナッツ」クランチーバー

ナッツ系でハズレなしのハーゲンダッツから新作が登場!

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの新商品、『ハーゲンダッツ クランチーバー カナディアンメープル&ウォルナッツ』(294円・税込み)が5日から期間限定で全国発売されています。fumumu取材班が早速食べてみました。


■食べた瞬間に広がるメープルの香り

ハーゲンダッツ クランチーバーは、アイスクリームをカリカリ・ザクザクの食感が楽しめる具材入りのチョコレートコーティングで包んだ食べ応えのあるアイスクリームバーシリーズです。

『ハーゲンダッツ クランチーバー カナディアンメープル&ウォルナッツ』は、ミニカップで人気だった季節限定フレーバー『くるみ&メープル』の組み合わせをクランチーバーで再現した季節限定の新商品。

カナダ産の風味豊かなメープルシロップの中でも、コクのあるミルクと合う種類を使用したメープルアイスクリームを、香ばしいクルミをふんだんに散りばめたメープルコーティングで包んでいます。

コーティングには「アンバー」「ダーク」2種類のメイプルシュガーが使われています。

袋を開けてすぐにわかる、大きめに砕かれたくるみのザクザク感。

一口食べてみるとメープルの香りがしっかりと際立ってきます。カリカリの香ばしいくるみとの相性は抜群。


関連記事:ジューシー&食感が楽しい! ハーゲンダッツ新作アイスを食べてみた

■いろんな食感が楽しめる!

ハーゲンダッツ

中身もしっかりコクがあって、アイスからもメープルの風味を感じることができます。クリーミーで濃厚なミルクの味がします。

パリパリコーティングとくるみのザクザクな食感がアクセントを与えていて、いろんな食感を楽しむことができて、飽きがこないのもいいですね。

メープルは口当たりがさっぱりしているのでそんなに重くは感じません。


サイズもちょうどいいので小腹が空いた時にピッタリ。帰り道のコンビニで思わず買ってしまいそうです。部屋を暖かくして食べたい、濃厚でクリーミーなアイスクリームです。

・合わせて読みたい→混ぜて食べるハーゲンダッツ! トッピングのザクザクを最後まで

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!