ハーゲンダッツ・コーン新作はチョコ&マカデミアナッツが香ばしい

ハーゲンダッツから『クリーミーコーンチョコレートマカデミア』が一部店舗を除く全国のセブンイレブン限定で11日から発売されます。東京と千葉では先行販売中! 実食してみました

häagendazs

4日よりセブンイレブン限定のハーゲンダッツ『クリーミーコーン チョコレートマカデミア』(350円・税込み)が東京都・千葉県のセブンイレブンで先行発売されました!

11日からは全国のセブンイレブンで発売されるクリーミーコーンシリーズを、fumumu取材班が実食してみます。


■ハーゲンダッツのクリーミーコーンって

「ハーゲンダッツクリーミーコーン」はセブンイレブンとハーゲンダッツによって2017年に共同開発されたシリーズです。セブンイレブン限定の商品で、サクサクのワッフルコーンとクリーミーなアイスクリームが楽しめます。

ちょうど1年前に発売されたのが、濃厚なバタースカッチアイスクリームを使用した『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』で、今回は第2弾にあたります。

チョコレートアイスクリームにはベルギー産クーベルチュールチョコレートが使われていて、混ぜ合わせたマカデミアナッツの食感も楽しむことができます。ココア風味の香ばしいコーンと、濃厚なチョコレートコーティングを使用し、細部までチョコレートにこだわっているようです。


関連記事:ミント感アップ! コールドストーンのチョコミントアイスバー

■チョコ尽くしのハーゲンダッツ

手に取ってみると、コーン系のアイスクリームの中では小さめの印象です。濃厚なハーゲンダッツのアイスクリームにはちょうどよい量なのでしょう。パッケージはゴールドを使い、ハーゲンダッツならではの高級感がありますね。

開けてみるとぽってりと丸くて可愛らしいアイスクリームです。

häagendazs
チョコレートコーティングはしっかりとした味わいのチョコで、アイスも滑らかな口当たりで、濃厚に仕上がっています。甘さは控えめでビターなので、上から下までチョコ尽くしでも、飽きることなく最後までチョコを楽しむことができます。

アイス、コーティング、コーンと、すべてのチョコの要素にナッツのアクセントが効いて、贅沢な口当たりに仕上がっています。チョコ好き、ハーゲンダッツ好きにはたまらない新商品になっています。セブンイレブン限定商品になので、帰り道に気軽に帰るので良いですね!

・合わせて読みたい→セブンイレブン『生チョコアイス』の超濃厚な味わいが話題に

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!