男子ウケも抜群! お家で使える歯のホワイトニンググッズ3選

口元は、顔の印象を左右します。白い歯は清潔感があるのはもちろん、雰囲気も明るく見え、男子からも好印象だそうです。

ホワイトニング
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

口元は、人の印象を大きく変えるもの。中でも歯に清潔感のある人は素敵ですよね。しかし、歯医者さんでは、自費診療になってしまう歯のホワイトニング。黄ばみが気になるけれど、そこまでのお金は払えないな…と、諦めかけてしまう人は少なくありません。

しかし、周囲の女子達に聞いてみると、ホームケアアイテムでも十分に歯が白くなるのだそうです。

fumumu取材班が、オススメのホワイトニングアイテムについて、女子達に詳しく話を聞きました。


①APAGARD(アパガード)プレミオ

APAGARD(アパガード)プレミオ
(出典:amazon

「有名人やモデルなどにも愛用者が多く、知名度も高いのでアパガードシリーズを使っています。中でも、『プレミオ』はパール成分を新配合したプレミアムタイプで、使い続けるうちに歯が白くなったような気がします。


アパガードは研磨剤が含まれていないので、歯に負担がかからず、安心して使えます。また、エナメル質補修成分のおかげなのか、歯の艶も良くなったように感じています」(20代・女性)


歯の色素沈着を防ぐために、毎食後アパガードで歯みがきをしている人も多いようです。


関連記事:知ってた? 脱毛やシミ除去「美容医療契約」クーリングオフ可能な場合も

②薬用 フィス ホワイト マウスウォッシュ

薬用 フィス ホワイト マウスウォッシュ

(出典:amazon

「女性誌で特集されているのを見かけ、フィスのホワイトマウスウォッシュを使い始めました。マウスウォッシュなら、歯ブラシが届かない隅々までカバーすることができる気がします。


また、ホワイトニング・口臭防止機能が厚生労働省に認められた商品とサイトに書かれていたので、信用して使っています」(20代・女性)


歯みがきとマウスウォッシュを使っている人も多いそうです。


③スマートデント シリコン マウスピース

スマートデント シリコン マウスピース
(出典:amazon

「食後、スマホを見ながら一息ついている間に、スマートデントのマウスピースをつけています。


専用USBケーブルを使ってスマホから電源を使うことができ、持ち運びにも便利です」(20代・女性)


泊まりでも持ち運べるのは、いいですね。


歯のホワイトニングは、毎日続けることが大切だそうです。歯の色が気になっている人は、早速、ホームケアから始めてみませんか。

・合わせて読みたい→「彼氏作らないの?」は余計なお世話! 言ってきた相手を黙らせる方法

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!