チロルチョコプレミアムに「チーズケーキ」&「ティラミス」登場

チロルチョコプレミアムの新作がローソンとファミマで登場! どちらもかなりのクオリティ!

チロルチョコ

チロルチョコは29日に『チロルチョコプレミアム チーズケーキ』を関東以南のファミリーマート一部店舗で、ローソンから『チロルチョコプレミアム ティラミス』(各45円・税込み)を全国のローソンで、それぞれ先行発売を開始しています。

毎回チロルチョコプレミアムはシリーズはクオリティが高く話題になっています。fumumu取材班はさっそく最新作を入手し、食べ比べてみました。

 

■ベイクドチーズケーキが再現

『チロルチョコプレミアム チーズケーキ』は、コクのあるチーズチョコとベイクドチーズチョコでしっとり食感のチーズケーキを包んでいます。

表面は高級感のあるホワイトなチーズチョコレートでコーティングされており、「THIROL PREMIUM」の印字がされています。裏はベイクドチーズケーキの層で、キャラメルのような可愛らしい色になっています。

切ってみると中央部が白くなっていることがわかります。チーズチョコレートではなく、食べてみるとかなりチーズケーキの生地が再現されていて驚きました。たっぷりとクリームチーズパウダーを使用しているそうです。

 

■しっかりとマスカルポーネの味がする

『チロルチョコプレミアム ティラミス』は、なめらか食感のチーズ生チョコとココアパウダーをチーズチョコとコーヒーチョコで包み、ティラミスを再現しました。

切ってみると、こちらも中央部は白いことがわかります。

食べてみると、最初はあっさりしたチョコの味がするのですが、あとから濃厚なマスカルポーネとコーヒーの風味が際立ってきました。食感はとてもしっとりしています。

 

どちらもクオリティが高く、初めて食べると、きっと驚くはず! チロルチョコはプレミアムでも1個45円とかなりお得なので、コンビニへ行った際についでに買ってみてはいかがでしょうか。

バレンタインに向けて、義理チョコや友チョコとして購入してみてもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→ガーナ生チョコ×ティラミスアイスが絶品! 濃厚でクリーミーな味わい

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!