フードコートでデートは「あり」vs「なし」どっち?

おしゃれなデートには、お金がかかります。現実にはフードコートで食事するデートも、よくあることでしょう。

フードコートでデート
(payphoto/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートで食事をする場所は、おしゃれなところがいいと思っている人も多いかもしれません。しかし毎回いいお店を利用すると、お金もかかってしまいます。

フードコートでのデートは、はたして「あり」なのでしょうか?

 

■半数以上が「フードコートデートはあり」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、デートでフードコートはありだと思うか、調査を実施しました。

デートでフードコートはありグラフ

「ありだと思う」と答えた人は、全体で51.0%と半数を超える高い割合になりました。

性年代別で20代に注目すると、男女間で大きな開きがあることがわかります。

デートでフードコートはあり性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、フードコートでのデートの思い出について聞きました。

 

①フードコートで一緒に勉強

「高校のときは地元のショッピングモールくらいしか行くところがなかったので、当時の彼氏とのデートもそこばかり。

 

フードコートでジュースだけ買って長時間居座るのが学校帰りの日課って感じでしたね。

 

テスト前になるとフードコートには、教科書を広げて勉強する付近の学生でいっぱいに。私も彼と一緒に、勉強した思い出があります。

 

ただあまりに長居する学生が増えたので、『勉強お断り』の張り紙がされてしまいましたが…」(20代・女性)

 

次ページ ②席を取るのを忘れて…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!