付き合う前がピークだった恋愛エピソード 「緊張感が解けると…」

恋愛で付き合うか付き合わないかの微妙な関係のときには、妙な緊張感があります。それを好む人も多いようで…

デート
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人と付き合えるとなれば、うれしい気持ちになるはずです。しかし中には、付き合うか付き合わないか、微妙な関係のころがドキドキする人もいます。恋心って不思議なものですよね。

 

■女性は微妙な関係が好き

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,313名を対象に、付き合うか付き合わないかくらいの関係が一番楽しいと思うか、調査を実施しました。

付き合うか付き合わないかの関係が一番楽しいグラフ

「楽しいと思う」と答えた人は、全体で45.2%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が多くなっています。

付き合うか付き合わないかの関係が一番楽しい性別・年代別グラフ

取材班は女性達に、付き合っていない状況での言動が後に響いた恋愛について聞きました。

 

①釣った魚に餌をやらない

「元カレは付き合う前、ものすごく世話を焼いてくれる人でした。何も言わなくても飲み物を買ってきてくれたり、お菓子の差し入れをくれたり…。

 

『かわいいね』みたいな甘い言葉もたくさん言ってくれて、すっかりと彼の優しさに落ちてしまいました。

 

しかし付き合ってみると、そんな甘い言葉はまったく言ってくれません。飲み物もお菓子も買ってくれず、彼の努力は付き合うまでしか続かなかったみたいです」(20代・女性)

 

次ページ ②付き合ったら魔法が解ける

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!