付き合う前がピークだった恋愛エピソード 「緊張感が解けると…」

恋愛で付き合うか付き合わないかの微妙な関係のときには、妙な緊張感があります。それを好む人も多いようで…

デート
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②付き合ったら魔法が解ける

「相手に誘われてデートしたりLINEのやり取りしているときって、いい緊張感がありますよね。その雰囲気が好きで、会っているようなものかもしれませんね。


ただ付き合ってしまうと、魔法が解けたように相手への気持ちが冷めてしまうのです。自分でも、冷たい人間だと思いますよ。


付き合う前のワクワク感を、相手への気持ちと勘違いするのかも…」(20代・女性)


関連記事:安心感から嫌悪感まで…彼氏への気持ちが変わったと思った瞬間

③微妙な関係が半年続いて

「食事や映画に誘われて、いい雰囲気だと思っていた人がいました。そのときには私もドキドキしていたし、『このまま付き合うのかな?』と思っていたのですが…。


しかし彼はそれ以上、なんの行動もしてきませんでした。『彼は私のこと、どう思っているのだろうか?』と考えた時期も、半年経つとどうでもよくなってきて…。


誘いを受けても断ることが増えて、そのままフェードアウトって感じになりました。ただ彼は、『冷たくされた…』と落ち込んでいるみたいで意味がわからないです」(20代・女性)


付き合うか付き合わないかの関係のときは、相手が数倍増しに見えてしまうのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)