男は優しいだけじゃダメ…付き合ってツラかった女子の意外な体験談

優しい男性は魅力的に見えますよね。しかし、実際に付き合ってみると、いいことばかりではないようです。

男性
(Bobby Coutu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③一緒にいるとイライラ

「彼氏に車の運転を任せると、他の車に道を譲ってばかりで全然先に進みません。


時間に余裕を持って出発したつもりだったのに、予定時間に着かないことが多くて…最近は私が運転しています」(20代・女性)


関連記事:寂しいという気持ち…彼氏に伝えてもいい?

④裏表が激しい

「いつもニコニコ笑顔で仕事を頑張っている様子の彼氏。休日にクレームの電話があっても嫌な顔ひとつ見せず対応している姿を見て感心していたのですが…電話を切った途端、真顔になったと思ったら「ダルっ」と本音がポロリ。


あまりのギャップに、思わずドン引きしました」(20代・女性)


⑤自分に酔っている

「いつも優しいと言われ慣れている場合、期待通りの反応を得られないと鼻を曲げることもありますよ。


私の彼氏は、バイト先の先輩から『やる気があるように見えない』と言われたのが気に入らなかったみたいで、そのまま辞めてしまいました」(10代・女性)


優しいだけの男に引っかからないように、本質を見極めたいものですね。

・合わせて読みたい→二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)