男は優しいだけじゃダメ…付き合ってツラかった女子の意外な体験談

優しい男性は魅力的に見えますよね。しかし、実際に付き合ってみると、いいことばかりではないようです。

男性
(Bobby Coutu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

理想の結婚相手の条件として、TOP3には必ず入る「優しい男」。

しかし、fumumu取材班が女性達に聞いてみると、意外にも「優しければそれだけでいい…」わけにはいかない様子。

むしろ、優しいが故に「ツラい…」と思ったこともあるようです。詳しい話を聞きました。

 

①誰にでも優しい

「優しい彼氏に一目惚れしました。ところが、いざ付き合い始めてみると、私以外の女子にも、私以上じゃないかと思ってしまうくらい優しく接します。

 

私だけが特別ではないとわかっていても、なんだかモヤモヤしてしまいます」(20代・女性)

 

②自分自身にも優しい

「一見優しそうなのに、お酒を飲むと仕事の愚痴ばかり言う彼氏。『そんなに嫌なら別の仕事を探せば?』とか『成果を残して見返してやれば?』とアドバイスするものの、『転職活動をする時間がない』とか『仕事で努力するだけ無駄』など、言い訳ばかりで改善がありません。

 

自分自身にも優しいんですよね。努力をしないので進歩がなく、男としての魅力に欠けます」(20代・女性)

 

次ページ ③一緒にいるとイライラ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!