セブン『ブリュレ風バウムクーヘンアイス』が話題に! 食べてみた
セブンイレブンで18日に『ブリュレ風バウムクーヘンアイス』が発売されました。人気が続いている理由を探るためfumumu取材班が実食してみました
全国のセブンイレブンで発売されている『ブリュレ風バウムクーヘンアイス』(248円・税込)がSNSを中心に美味しいと話題になっています。fumumu取材班も人気の理由を調べるため実食してみました。
■ネットで話題に
セブンプレミアムの『ブリュレ風バウムクーヘンアイス』は、バウムクーヘンとアイスを掛け合わせたスイーツです。
バウムクーヘンの真ん中に空いた輪の中にバニラアイスが入っていて、その隙間にホワイトチョコ、その上にカラメルソースがかかっています。バウムクーヘンのしっとりとした食感とホワイトチョコのパリパリ感、カラメルソースのほろ苦さが味わえるように仕上げているそうです。
早速Twitter上では、「激ウマ」「また買う!」などのツイートが見受けられ、話題になっています。
セブンの
ブリュレ風
バウムクーヘンアイス🍦🍨🍧
激ウマだった件✨
ちょっと放置して食べるのが吉‼️#セブンスイーツアンバサダー pic.twitter.com/n5plcZDpM5— Zimmad (@zimmad_2380) December 24, 2018
ブリュレ風バウムクーヘンアイス
時間をおいて、バウムクーヘンが柔らかい方がおいしいです!
#セブンスイーツアンバサダー pic.twitter.com/ANoOsxlKsZ— ちゃとら (@hilomi82) December 22, 2018
新作のブリュレ風バウムクーヘンアイス( 'ω')/ こってりかと思ったらバニラアイスがさっぱりしてる!おいしい!また買う! #セブンスイーツアンバサダー pic.twitter.com/dBswZPtDs7
— (σ・∀・)σ (@ake1228) December 18, 2018
関連記事:ローソンから『パリとろブリュレ』が新登場! パリとろ食感にハマる人続出
■ひんやりパリパリ新食感がたまらない
空けてみると、小ぶりのバウムクーヘンの真ん中にこんもりと白いアイスクリームが詰まっています。その間に、つやつやとしたカラメルソースがあります。
ナイフで切ってみると、カラメルソースの下にホワイトチョコが隠れています。
バウムクーヘンは冷凍されているのにしっとりしています。少し固いので冷凍庫から出して食べると良さそう。バニラアイスはさっぱりとしていて後味スッキリなので食べやすいです。カラメルソースはほろ苦で甘過ぎず、隠れていたホワイトソースは固まっているためパリパリとした食感で全体にアクセントが加わっているようです。
バウムクーヘンのしっとり感と、アイスのひんやり感、カラメルのほろ苦さ、ホワイトチョコのパリパリなど、様々な食感が楽しむことができます。全体的に甘すぎずさっぱりしていて、内蔵量も60mlと多過ぎないので、とても食べやすいですね。
ありそうでなかったバウムクーヘンとアイスの組み合わせや、フォークとナイフで食べるアイスは、この時期にたくさん発売されている冬アイスの中でも珍しいですね。是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。
・合わせて読みたい→ねっとり甘い! ハーゲンダッツ新作『紫イモのクレームブリュレ』
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)