Xmasなのに何もしない…どころか「ぼっちより寂しい1日」エピソード

クリスマスには、デートやパーティーなどする予定がある人もいるでしょう。一方で、特別なことはしない人もいるようです。

クリスマス
(Tony Studio/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスシーズンになると、街はイルミネーションに彩られます。恋人とふたりで過ごしたり友達とパーティーしたりと、クリスマスらしく過ごす人もきっと多いことでしょう…。


■6割近くがクリスマスになにもしない

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、クリスマスだからといって特別なことはしないか、調査を実施しました。

クリスマスだからといって特別なことはしないグラフ

「特別なことはなにもしない」と答えた人は全体で58.2%と、半数を超える結果になったのです。

fumumu取材班は女性達に、特別なことをしないどころか、ぼっちよりも寂しく過ごしたクリスマスについて話を聞きました。


関連記事:狙いが見えすぎ! デートで相手がしてきた最悪な行為3選

①ホテルでバイトをしていて…

「大学時代には、シティホテルでバイトしていたんです。クリスマスイブとクリスマスは忙しくなるので、しっかりとシフトに入れてもらっていました。


ただやはりクリスマスは、お客さんのほとんどがカップルで…。『こっちは働いているのに、リア充め!』と心の中で思いながら、笑顔で接客していたのが懐かしいですね」(20代・女性)


次ページ ②インフルエンザで寝込む

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!