Xmasなのに何もしない…どころか「ぼっちより寂しい1日」エピソード

クリスマスには、デートやパーティーなどする予定がある人もいるでしょう。一方で、特別なことはしない人もいるようです。

クリスマス
(Tony Studio/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②インフルエンザで寝込む

「去年のクリスマスイブに高熱が出てしまいました。病院に行くとインフルエンザと診断されたため、家で休養するしかありません。


『せっかくのクリスマスに、こんなつらい思いをするなんて…』と思いながら寝ていましたが、よく考えたら病気がなくてもひとりでした…』(20代・女性)


関連記事:一気に冷めた! 彼氏から貰った最悪なクリスマスプレゼント3選

③年末進行で大忙し

「どこの会社も同じでしょうけど、年末は本当に仕事が忙しくて…。正月休みの分を前倒しして、さらに取引先へ年末のあいさつにも行かなくてはいけません。


クリスマスなんてやっている暇はないので、彼氏に『忙しいから、クリスマスは会えない』って伝えたんです。そしたら『せっかくだから、ちょっとくらい会おうよ!』と言われ…。


一般的なカップルは、男女逆なんでしょうけどね。私は仕事人間だから、仕方がないです」(20代・女性)


クリスマスは繁忙期と重なるところも多いため、特別なことをする時間がない人も多いようです。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)