大好きな彼女への悩みは「地味な下着」 相談者の男性が出した答えは…

30歳の男性が「彼女の下着」についての悩み相談を女性掲示板に投稿。多くの女性から様々なアドバイスが寄せられています。

カップル
(m_usk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

■「2人で選んだら…」「プレゼントしたら喜んでたよ」

女性たちからは「ドン引きする」との回答よりも「一緒に選んだら問題ないんじゃない?」との意見が多く見られました。また、彼女と一緒に選んだ男性からのコメントも。

「彼女にかわいい下着をつけてほしいのは全然おかしなことではないし、言ってもいいと思います。でも『もうちょっと可愛い下着をつけたら?』とダメだしのように言うと、女としてかなり落ち込んだり、むかついたりするから、お願いするみたいに言うのはどうでしょう」


「あなたがプレゼントすると良い。サイズは男性が思っているよりも細かく刻んでるから、ネットや通販カタログでふたりが選んだらいいよ!」


「下着ってちゃんとした上下セットって結構高いよ。結局脱がされるものに何千円から何万もかけるのはもったいないと思う人だっている。あなたがお金出してあげれば文句はないんじゃないかな」


「俺は、下着ショップで自分の好みを彼女と相談しながら選んで1~2万円の下着をプレゼントしたら喜んでたよ(笑)。それでふたりとも盛り上がるならいいデートにもなるよ」


「自分も同じように相手の下着が地味だなと思ったので、『俺がコーデする!』って下着屋でコーデしプレゼントした後、褒めまくってたら自分でも可愛らしい下着を買ってくれるようになりましたよ」


関連記事:男子はなぜあんなに…パートナーの下着姿に興奮する「男女の差」

■20代女性が買うブラの値段は?

そこで、fumumu編集部は全国の20代女性290名を対象「ブラジャーの値段」について調査を行いました。

20代女性のブラジャーの平均金額に「1,000円未満」との回答。セット購入はもっと値が張ると思います。最近ではファストファッションブランドでも着心地がよく低価格のブラジャーも販売しているので、普段の使用なら十分かもしれませんね。


■「プレゼントしようと思います」で解決!

投稿者の男性は、様々な回答に「言い出すのに勇気がいりますが、話をしてプレゼントしようと思います」と、下着のプレゼントを計画することにしたようです。

それぞれの好みに合わせて、お互いの下着を選びあうのもカップルならではの楽しい時間になるかも!

・合わせて読みたい→黒い下着はセクシー? 女子が着けて感じるデメリット3選

(文/fumumu編集部・冬野 とまと
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代の女性290名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)