黒い下着はセクシー? 女子が着けて感じるデメリット3選

黒の下着は昔からセクシーだと言われているが、女性からするとそうではないよう。さらには、デメリットも…。

黒い下着
(Photoevent/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

黒の下着がセクシーと考えるのは、男性側の視点だと感じている人も多いと思います。女性達にとって黒い下着は、どのようなイメージなのでしょうか?


画像をもっと見る

■「黒い下着はセクシー」は50代男性の考え

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、黒い下着はセクシーだと思うか、調査を実施しました。

黒い下着はセクシーだグラフ

「セクシーだと思う」と答えた人は、全体で43.0%でした。

性別・年代別では、50代男性が一番多くなっているのが印象的です。

黒い下着はセクシーだ性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、黒い下着のデメリットについて聞きました。


関連記事:男性は女性のベージュの下着はやはり苦手だった! 結局外さない下着は…

①かわいさが出せない

「黒がセクシーってよく言われるけれど、私はスポーツブラとかブラトップとかのイメージ。健康的には思えるけど、セクシーな感じは色よりデザインが重要な気がして…。


セクシーでもスポーティーでも、黒の下着で『かわいい!』と思えるものにまだ出会ったことがありません。


私はピンクでレースがいっぱいついたような、キュートな下着が好きなので」(20代・女性)


続きを読む ②白い服では透けやすい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)