ディズニーマニア女子が貰って嬉しい誕生日プレゼント5選

あの子へのプレゼントに、ハピネスを添えよう!

ディズニーストア
(FelixCatana/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女の子へ贈る誕生日プレゼントは、趣味に合ったモノが喜ばれますよね。例えば、ディズニーが好きな女子は多いと思います。しかし、マニアほどディズニーアイテムを自分で買っている人が多いので、持っていないものを探すのも一苦労ですよね。

そこで、fumumu取材班がディズニー大好きな女子大生達に、もらって嬉しいディズニーのプレゼントについて、話を聞いてみました。

 

①名前入りのボールペン

「高級感のあるかわいいボールペンをもらった時はとても嬉しかった。しかも名前が入っていたので、ディズニーでこんなことできるのかと初めて知った」(20代・女性)

 

「彼からミッキーのチャームが付いているボールペン。ただのボールペンではなく名前入りだったので、私のこと考えてくれているんだと感動した」(20代・女性)

 

東京ディズニーランドにあるガラスの靴、クリスタルアーツ、東京ディズニーシーにあるアグラバーマーケットプレイスでは、商品に名前を彫ってもらうことが可能です。プレゼントだけでも嬉しいですが、名前入りだとより特別感があって感動するようです。

 

②大きなぬいぐるみ

「誕生日にミッキーマウスの大きなぬいぐるみをプレゼントされたときはびっくりしたけど嬉しかった! 自分では絶対買わないからこそ嬉しかった」(10代・女性)

 

大きなぬいぐるみはサプライズ感があって嬉しいという意見もありました。女の子は何歳になってもぬいぐるみが好きなのかもしれませんね。

 

③マグカップ

「マグカップは絶対に使う機会があるので嬉しいです。可愛いコップだとペン立てに使ったりもできるし」(20代・女性)

 

「ディズニーランドで売っているマグカップ、いつも欲しいと思ってみてるけれど、自分で持って帰ると割れてしまいそうだからプレゼントしてもらえると嬉しい」(20代・女性)

 

あっても困らないものをもらうと嬉しいという意見もありました。マグカップは割れ物なので、自分で買って持って帰るのは結構気を遣います。だからこそ貰ったら嬉しいかもしれませんね。

 

④使い捨てカメラ

「使い捨てカメラをプレゼントしてもらったときは嬉しかった! 一緒にカメラを持ってディズニーにいったときはいつもよりドキドキ感があった」(20代・女性)

 

「写ルンです」などの使い捨てカメラをプレゼントされて嬉しかったという意見もありました。素敵な思い出を一緒に残すのもいいかもしれません。

 

⑤そうはいってもディズニーチケット

「彼氏からの誕生日プレゼントには、やっぱりディズニーのチケットが欲しいです」(20代・女性)

 

様々なプレゼントがあがる一方、誕生日プレゼントには、やっぱりパークチケットが欲しいといった意見もありました。パーク内でプレゼントを探すのも楽しいですが、パークでの体験をプレゼントするのも良いかもしれません。チケットにメッセージを添えてプレゼントしたら特別な思い出になりそうです。

 

ディズニーランドはお土産だけじゃなく、誰かへ贈る特別なプレゼントを購入できる場所でもあります。素敵なプレゼントと巡り会えるといいですね。

・合わせて読みたい→ディズニー年間パスポート保有者ならではの行動に「発想がすごい…」

(文/fumumu編集部・しおりこ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!