女子のギャップに男子がドキッ! 意外すぎる一面に驚かされた瞬間

女子のギャップに男子は「胸キュン」だけじゃなく、「マジかよ…」と思った経験もあるようです。

メガネ女子
(DragonImages /istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

学生の頃、先生と学校の外で会うと、ギャップにビックリした経験ってありますよね。大人になっても、日常のふとしたことがきっかけとなり、同僚のプライベートとに驚かさることは少なくないでしょう。

そこで、fumumu取材班が男性達に、仕事やプライベートだけではない、女性達のギャップに驚かされた瞬間を聞いてみました。


①仕事場でと、休日の服装の違い

「会社でまじめそうで全然派手なイメージのなかった女性が外で合った時にビジュアル系のファッションをしていてそのギャップに驚かされました」(30代・女性)


「職場で、メガネで黒髪、清楚な格好をしている女性をプライベートで見かけました。街で見かけた時にギャルっぽい格好をしていて、そのギャップに驚かされたことがあります」(30代・女性)


職場での服装と、休日の服装のギャップの「意外」な一面に驚かされるようです。


関連記事:仕事着とのギャップが酷い! 男性がドン引きした彼女の部屋着3選

②人により言葉遣いや態度が変わる

「隣の部署の女性社員。後輩それぞれに対して言葉が優しい人と乱暴な人がいることに気付き、とても驚かされました」(30代・男性)


「同僚にものすごく気を遣い、色々世話焼きで真面目な印象だった同僚女性。一方で上司や先輩に気に入られようと、媚を売るような態度をしたり、人の粗を探し、いちいち告げ口していることに気付き、びっくりさせられた」(20代・男性)


冷たい当たり方をされたり、言わなくてもいいことまでいちいち報告しに行かれると気持ち的にあまりいい気分がしないものですね。


③メガネとコンタクト

「後輩の女子社員と偶然休日にすれ違い、声をかけられたがいつものメガネをかけていなかったのでビックリした」(20代・男性)


「『今日は目の調子が悪くて』とメガネをかけてきたパートの子、チャラいイメージだったけど落ち着いて見えた」(30代・男性)


まるで、女優のように七色に変化する女性のその姿。その変化に驚きを隠しきれないという意見も多々見受けられました。

・合わせて読みたい→かわいいのにもったいない…彼女にしたくないと思われる女子の特徴

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!