誰でも簡単ハーフアップ! 手っ取り早くできるヘアアレンジのコツ

自分でも簡単にできるヘアアレンジ

ハーフアップ

結婚式やパーティーなどで、簡単に自分でも可愛いヘアアレンジをしたいと考えている人も多いですよね。

中でもハーフアップスタイルは、高級感のあるスタイルなのに、比較的簡単に誰でもアレンジする事ができます。

そこで、手順や失敗しやすい箇所を写真を入れながら解説していきます。


画像をもっと見る

■誰でも簡単! ハーフアップ

①全体をしっかりとミックスで巻きます。

ハーフアップ1

②ハチ上でブロッキングを取りくるりんぱ。

ハーフアップ2

③その下2cmを取って再度くるりんぱ。

ハーフアップ3

④その下も③と同じようにくるりんぱしていきます。

ハーフアップ4

⑤全体をほぐしたら完成です。

ハーフアップ5


関連記事:おしゃれ可愛い! 誰にもできる「簡単ポニーテール」アレンジ

■スタイルのポイント

実は意外と簡単なのです。くるりんぱさえ出来れば誰でも簡単です。

スタイルを作る時のポイントは…

・一番上の段は根元から特にしっかりと巻きましょう。


・ハチは頭が大きく見えるのでボリュームを出しすぎないように気をつけましょう。


・くるりんぱはしっかりとゴムできつく止めましょう。


同じようなスタイルでも編み込みの仕方や巻き方、まとめ方によってバリエーションは様々です。

シルエットのバランスやほぐし方はある程度慣れが必要です。

ぜひいっぱいチャレンジしてみてください。

・合わせて読みたい→乗せるだけのアレンジトースト 簡単で映える「おうちカフェ」

(文/横瀬 卓 協力スタイリスト/仲田英里佳(Digz hair))

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)