乗せるだけのアレンジトースト 簡単で映える「おうちカフェ」

かわいすぎるアレンジトーストをご紹介します!

トースト

朝ごはんのいつものトーストをひと工夫でかわいくアレンジ! fumumu記者も早速作ってみました。


画像をもっと見る

■カフェみたいなモーニング

最近はカフェ巡りも思うようにできなくて、少し退屈な日々が続いてる人もいると思います。スーパーやコンビニでお菓子を買うのもいいですが、せっかく時間がある今だからこそ自分で作って、おうちカフェしてみましょう!

トーストのトッピングに、バター塗って焼くだけなんて勿体ないですね。カフェみたいなモーニングをめざして、おすすめのトーストアレンジを紹介します。

これどこのカフェ? って言われるようなアレンジトースト作ってみましょう!


関連記事:ローソン『プレミアムロールケーキのクリーム』を使った簡単スイーツレシピ

■のっけるだけフルーツトースト

トースト

バナナといちごを使ったトーストです。本当にに簡単なのにとってもかわいいですよね。

今回使用する材料は、ホイップクリーム・食パン・いちご・バナナ…これだけ! フルーツは自分が好きなのを選びましょう。

トースト

作り方は…

①フルーツを切る

いちごは縦でも横に切ってもかわいいです。バナナは輪切りにします。


②トーストにホイップを塗る

ミミは残るように、中央に盛ると上手くいきます。ホイップの代わりにクリームチーズもおすすめです。


③トーストにフルーツをのっける

ホイップより一回り内側にのっけるとよりかわいく見えます。重ねるようにしても、敷き詰める感じでもどちらもOKです。


トースト

簡単すぎてびっくりです! 木のトレーとかお皿にもこだわると、さらにいいですね。


関連記事:日本唯一のカフェオレ専門店で、自分だけのドリンクが作れる!

■フルーツ柄トースト

ジャムをのせるだけのフルーツ柄トーストも美味しく、インスタ映えを楽しめます。

トースト

①トーストにクリームチーズを塗る

トーストの耳まで塗るのがポイントです。


②ジャムと葉っぱをのっける
スプーンでジャムをのっけて、爪楊枝でのばすやり方や、クッキングシートなどを丸めて絞るやり方があります。

今回は前者でやりました。葉っぱはいちごのヘタとかミントが使えます。ない時はチョコペンとかでもできますよ。


写真はリンゴとオレンジ柄ですが、イチゴ柄やさくらんぼ柄もかわいいので、ぜひ挑戦してみてください。

明日の朝はちょっと早起きして、トーストアレンジしてみるのはいかがでしょう。自分のお気に入りアレンジを見つけるのも楽しそうですね!

・合わせて読みたい→隔離中のトム・ハンクス、 トーストに塗ったものにファン「正気か?」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)