ブーツのムレや匂いもコレで解決! 快適グッズ3品

冬のブーツも快適に!

ブーツを履く女性
(Digital Vision./istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

冬になるとブーツを履いて出かける機会が増えてきますね。ブーツを脱ぐ場面にさらされたときに気になるのは、足のムレや匂い。気になる女性は少なくないですよね。

そこで、fumumu取材班が女性達に、冬のブーツを快適にしてくれる便利グッズを教えてもらいました。

 

■フットカバー

つま先ソックス
(画像出典:Amazon

通気性抜群で吸汗性・抗菌・防臭効果が期待できるフットカバーは、蒸れを気にせず長時間の着用も安心してできそうな商品です。靴下の下からも安心して履くことができそうです。

 

■足裏用の制汗剤

足のデオドラントジェル
(画像出典:Amazon

足の匂いの原因となる汗を抑えて、さらさらな状態が期待できます。

デオランドジェルの香りはフレッシュソープの清潔感漂う香りが爽やか。また、見た目のパッケージのデザインも水色×ゴールドの華奢な文字づかいで、カバンに入れてても、気になりません。

 

■脱臭剤

脱臭剤
(画像出典:Amazon

1日中履いて歩いたブーツ。脱いでそのまま下駄箱にしまうと、菌が繁殖して匂いの原因になることも考えられます。

すぐに陰干しをしたいのですが、なかなかできない…。そういったお悩みに心強いサポートアイテム、靴用の脱臭剤。

脱臭剤を使用することで、靴やブーツの嫌なにおいを吸い取ってくれます。帰宅後に入れるだけの手軽さが便利ですね! 天日干しをして、何度でも繰り返し使うことができるのもおすすめのポイントです。

 

フットケアアイテムや靴のお手入れグッズを上手に活用して、冬のおしゃれを楽しんでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→マストバイ! スタイリストおすすめ”一癖アリ”なショートブーツ3選

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!