冬でも薄着でいたい…オシャレであったかい防寒アイテム3選

おしゃれはガマンしなくてもできる!

寒がる女性
(paylessimages/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

おしゃれよりも温かさを優先しがちな、冬ファッション。寒さには耐えられない…と、着膨れしてしまっている人もよく見かけますよね。

その一方で、冬でも薄着でおしゃれなアパレル店員もいます。一体、どのような工夫をしているのでしょうか。

fumumu取材班がおしゃれであったかい防寒アイテムについて、アパレル店員に話を聞いてみました。


画像をもっと見る

①スリット入りレギンスで足首を肌見せ

ワッフルスリットレギンス
(画像出典:ZOZOTOWN

「冬はロング丈のレギンスをレイヤードして、寒さから下半身を守っています。“アスレジャー”がトレンドの今シーズンは、ワンピースやスカートなどにレギンスを合わせるのもおしゃれですよ。


裾にスリットが入ったデザインなら足首も肌見せでき、抜け感も演出できるのでオススメです」


レギンスは無地だとおばさん臭く見えてしまうことも…。ワッフル素材などのデザイン性が高いものを選べば、よりおしゃれに見えるそうです。


関連記事:“ひとくせ”がおしゃれ! アパレル店員が推すトレンチコート5選

②暖パンで隠れ防寒

ホームスパンストレッチジョガーパンツ
(画像出典:ZOZOTOWN

「近年は素材のクオリティが上がって、暖パンでもスリムなシルエットのデザインが増えています。細身のジョガーパンツはパンプスとの相性も抜群で、きれいめコーデにも使えますよ」


ジョガーパンツには、トレンドのスニーカーを合わせるのもおしゃれだそうです。


③ムートンインソールで足裏あったか

ムートンインソール
(画像出典:amazon

「寒さ対策には、足裏をあたためるのも効果的です。オススメは、天然羊毛100%使用のムートンインソール! 保温効果はもちろん吸湿性にも優れているので、素足で靴を履いても温かいですよ。


靴を脱いだ時、インソールって意外と目に付きます。リッチなムートンは見た目も可愛く、周囲から羨ましがられること間違いなしです」


ムートンは効果なイメージがありますが、インソールならお手頃価格で購入でき、コスパも抜群ですね◎

「おしゃれはガマン」とよく言いますが、アパレル店員はガマンや無理などはしていないようです。これらのアイテムを使うだけなら、誰でも今すぐ、冬のおしゃれに活用できそうですね。

・合わせて読みたい→ズボンの下にレギンスはダサい? おしゃれよりも寒さ対策優先エピソード

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事