ドン引き! 幼稚すぎる「アラサー女子の持ち物」3選

信じられないけど…実在するアラサー女子たち。

鞄を持つ女性
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人の価値を見た目や持ち物で判断するべきではないとよく言われますよね。

しかし、あまりに場違いなモノを持っていると、人としての品格すら疑われてしまうこともあります。

fumumu取材班が、思わずドン引きした幼稚すぎる「アラサー女性の持ち物」について、女性達に話を聞きました。

 

①小学生用の学習ノート

「社内の研修で、同僚が小学生用の学習ノートを使っているのを見て、ドン引きしました。もちろん、彼女は独身で、子どもはいません。

 

もしかしたら使い勝手がいいのかもしれませんが…いい大人が小学生用の学習ノートを使っているのは、変な違和感しかありませんでした」(20代・女性)

 

どんなに勉強熱心だったとしても、小学生用の学習ノートを使っているだけで一線を引かれてしまうことも…。

 

②色鉛筆の筆記用具

「ヨガインストラクターを目指す習い事に行っていたときのことです。そこで、隣でメモを取るときに色鉛筆を使っている女子を見てびっくりしました。

 

録音したり写真を撮ったりしながら必死に覚えている私の隣で、まるでお絵かきのように、講義をノートに描いていました。覚えやすい方法は人それぞれで違うでしょうが、結構真面目なクラスなので、ちょっと場違いだなと…」(20代・女性)

 

その場にあった行動というのがありそうなものですよね。

 

③毛糸のパンツ

「会社の研修合宿中、同期みんなでお風呂に入った時、そのうちの1人が毛糸のパンツを履いているのを見てドン引きしました。

 

『女性はお腹を冷やさない方がいいらしいよ』と、得意げに毛糸のパンツを勧める彼女。会社の研修で履いてくるかな…もはや苦笑いするしかありませんでした」(20代・女性)

 

そうかもしれませんが、やはりわきまえるべきですね。

 

価値観は、人それぞれで違います。しかし、TPOにふさわしい持ち物を身に付けるのは、大人としてのマナーです。

好きなものを選ぶ前に、身に周りからどう思われているのかも考えた方がいいかもしれません。

・合わせて読みたい→即マネしたい! オトナ女子の持ち物3選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!