「私よりも女らしい…」 女子力高すぎ男子に驚いた経験談

女子力とは、女らしさを表す例えの一つで、女子力の高い女子はキラキラと輝いてステキなイメージがありますが…

カフェ
(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性目線で言う「女性らしさ」を女子力と言うことがあります。女性に向けてのみではなく、最近では、女子力を持つ男性たちも目立つようになってきました。

fumumu取材班が女性たちに「男性の女子力」を感じたことについて話を聞いてみると、「私よりも女らしい…」と、女性が度肝を抜かれる男性もいるようです。


①ランチはカフェに行くのが定番

「新入社員研修後、同期みんなでランチに行くことに。ファミレスにでも行くのかと思いきや、検索サイトで近場のカフェを探し始める男子達…


最近の男性たちはみんなそんな感じなんですかね?」(20代・女性)


関連記事:モテ女子がやっている…男子を落とすためのテクニックとは?

②飲み物はコーヒーよりもチャイ

「男友達とカフェに行った時、コーヒーを選んだ私をよそに、チャイを注文した彼。


テーブルに運ばれてきた時、案の定、私の前にチャイが置かれ…なぜかちょっぴり恥ずかしい思いをしました」(10代・女性)


続きを読む ③持ち物は実用性よりもかわいらしさ重視

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)