12星座ランキング! 甘えてくる男子のことが好きな星座は?

甘えてくる男性は好きか、女性達に調査を実施しました。

甘える男性
(beer5020/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

理想の彼氏について考えたとき、頼り甲斐があって甘えられるような男性を想像する女性も多いと思います。その一方で、実は甘えてくる男性が好きなひともいるのではないでしょうか?


画像をもっと見る

■甘えてくる男性は好き?

そこでfumumu編集部は全国の20〜60代女性683名を対象に、甘えてくる男性が好きか、調査を実施しました。

甘えた男性円グラフ

結果、女性の17.9%が好きだと回答しました。およそ5人に1人が好きだと考えているようです。


関連記事:12星座ランキング! 好きな相手ほど恋愛はうまくいかないと感じる星座は?

■受け身の恋愛をする星座が上位に

甘えてくる男性星座別グラフ

さらに、12星座で集計すると、1位と最下位では17ポイントも離れていました。

1位は27.6%のかに座。母性が強く周りを愛するので、男性から甘えられることも多いようです。

また、恋愛においては安心感や信頼感を求めるため、自分より相手の要求を答えることを重視します。

2位はやぎ座で25.9%。恋愛には慎重派なやぎ座は、自分の感情を見せるのが苦手です。

なので、甘えるよりも甘えられる方が楽な人が多いのでしょう。

ただし、相手に尽くすあまり浮気されてしまうこともあるようです。


関連記事:12星座ランキング! 「女慣れしている男子」を好きな星座は?

■下位の星座はサバサバ系?

一方で、下位の11位は10.5%のてんびん座。ひとりの時間を大切にする人が多く、甘えられると鬱陶しく感じてしまうのかもしれません。

また、自分の考えを言わずに、ただ相手に合わせる人を好まないてんびん座は、甘える男性に魅力を感じません。

最下位は10.0%でふたご座。重い恋愛を好まない人が多く、束縛されるのが苦手です。

また、自分に興味がないことはテンションがとかく下がりがち。気まぐれな性格でもあるため、気分によっては、甘えてくる男性に冷たい態度を取ってしまうことも。


甘えたがり屋の男性が好きな包容力のある女性も一定数はいるようです。でも、やっぱり恋愛で一番大切なのは相手との相性ですね。

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! パートナーの浮気を知ったら教えてほしい星座は?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)