12星座別ランキング! パートナーの浮気を知ったら教えてほしい星座は?

自分のパートナーが浮気をしているのを知ったら、自分に教えてほしいか、調査を実施しました

内緒話
(tuaindeed/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カップルに取って気がかりなのは、相手が浮気をしていないかどうかです。

女の勘で「浮気をしているな…」と感じたり、怪しい行動をしていたりするパターンのほかに、友人や知人から教えてもらう場合もありますよね。

 

■相手の浮気を知ったら教えてほしい?

fumumu編集部は、恋愛経験のある全国20代~60代の女性608名を対象に、自分のパートナーが浮気をしているのを知ったら、自分に教えてほしいか、調査を実施しました。

パートナーの浮気を教えてほしいグラフ

 

教えてほしいと回答したのは、全体の55.1%と半数を超えています。

 

■星座別では30ポイント以上の差

浮気を知ったら教えてほしいグラフ

さらに、12星座別で集計すると、1位と最下位で30ポイント以上も離れていました。

1位は71.1%のかに座。人の話や意見を受け止めることが得意なので、浮気をしているらしいと聞いても動揺せずにしっかり冷静に対応できるところがあるようです。

また、恋愛面では、パートナーに対して安心感や信頼感を求めがちで、相手の浮気を許すことができない性格。疑わしいなら問い詰めて、ちゃんと言い分も聞きたいと思う人が多いようです。

2位のうお座は64.4%。自由な恋愛を好みがちなところや、周りがあれこれ言っても、あまり人の話を信用していないところもあります。

ただし、恋人には尽くす傾向があるため、失恋してしまうと大きく落ち込んでしまうことも…。

 

■一途な星座は浮気の噂を聞きたくない

11位はてんびん座で46.4%。調和を大事にし、安定したバランスや平和を望んでいるため、穏やかな生活を損ないたくない気持ちが強くなりがちです。

耳に入れなくていいことは入れないように気を遣い、争いごとも好まないので、よっぽどのことがない限り別れたりもしません。

12位は39.0%のおうし座。じっくり慎重型な性格で、穏やかで一途。

真面目な人が多く、一人の人と幸せになりたいと思っているので、浮気の噂もできれば聞きたくないのでしょう。

 

浮気をしていると聞かされて、黙っておくのか、問いただすのかでも性格の違いがでてきそうです。でも、結局は浮気心が芽生えないようなステキな恋愛がしたいものですよね。

・合わせて読みたい→「何があっても絶対に浮気をしない」宣言できる男子の3つの理由

(文/fumumu編集部・みなづき 奈子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:恋愛経験のある全国20代~60代の女性608名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!