一途な性格だったはずの彼もいつの間にか…浮気されやすい女子の特徴

根っからの浮気性ではないけれど、彼女の性格次第で浮気に走ってしまうタイプも…。

カップル
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際がはじまると、出てくる不安が浮気…。中には誰と付き合っても浮気をしないタイプもいるかもしれませんが、浮気してしまう男性もいます。しかも、根っからの浮気性というわけではないけど、彼女の性格次第で浮気に走ってしまうタイプも。

そこでfumumu取材班は、つい浮気したくなる彼女について男性たちに聞いてみました。


■俺がいなくても大丈夫そう

「なんでも自分でできるし、頼ってこない彼女だと『この子にとって、俺はいてもいなくても変わらないんだろうな。いなくなってもきっと寂しがらないだろう…』と寂しくなる。頼られすぎるのも重いんだけど、少しくらい頼ったり甘えたりしてくれなきゃ、ひとりの方がマシ。”付き合っているのに寂しい”は浮気心が芽生える」(20代・男性)


「俺と一緒よりも、友達と一緒にいる方がすごく楽しそうな彼女だとちょっとねぇ…。『自分は彼女のこと楽しませられない』って自信がなくなるんだよね」(30代・男性)


関連記事:「俺にはやっぱりこの子しかいない!」と男子が強く感じた3つの瞬間

■ルールが多く居心地悪し

「謎にルールが多いと疲れる。元カノと付き合っている時、ケンカした後に今後ケンカしないためにとLINEで箇条書きのルールを送ってきたんだけど、『お互いスマホはいつでもチェックしてOK』『寝る前は基本ビデオ通話』など完全自由のないルールで。楽しくないしドキドキもなくなったから、知らず知らずのうちに浮気をしてたことがある」(30代・男性)


「束縛する子は無理。最初は可愛く思えたりもするんだけど、徐々にしんどくなって浮気して、そっちに乗り換えた」(20代・男性)


■母親っぽい

「頼んでもないのに掃除とか洗濯とかされると、ありがたい反面、彼女というかオカンに見える。彼女のことを”女子”として見れなくなってきたら、女子っぽい子に惹かれちゃうかな」(30代・男性)


「尽くされるのは好きじゃない。恋愛に求めているのは家政婦ではなくトキメキと癒やしなので」(20代・男性)


浮気するつもりはなくとも、寂しさや居心地の悪さから浮気に走ってしまう男子もいます。交際のたびに浮気されてしまう場合、根っからの浮気性を引いているか、浮気に走らせてしまっている可能性が…。

・合わせて読みたい→浮気ぐせのある男子って治るの? 本音を聞いてみた

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!