近づいてはダメ! 浮気や不倫をする男子の心理と共通点

浮気や不倫を繰り返す男子は、交際前でも簡単に見抜けるらしい

デート
(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

真剣にお付き合いをしているのに、相手が浮気をしていたら…。ドラマで注目された不倫や浮気は、週刊誌やワイドショーでも取り上げられるようになり、恋愛においてよくテーマにあがります。

よく「浮気性」と呼ばれるように、浮気や不倫を繰り返す人はなかなか治らないイメージがありますよね。中でも性格や特徴に共通点がありそうです。

そこでfumumu取材班は、浮気男・不倫男の特徴について恋愛経験の豊富な女性たちに話を聞いてみました。

 

■小金持ちの散財タイプ

「2回連続で経営者と付き合ったが、どちらも浮気しやがった。経営者でも小金持ちの散財タイプは、遊ぶ金と自由な時間があるから浮気しやすいのでしょう」(30代・女性)

 

「30代後半のイケメン高身長の証券マンに付き合ってと告白され、『なんでこんな好条件の人が売れ残ってるんだ…?』と少し疑問に思いながらも交際。すぐに相手が既婚者ということが判明…。金がある人は遊びやすい」(20代・女性)

 

■真面目な男ほど不毛な関係にハマる

「会社の後輩男性が年上の既婚女性に弄ばれ、まんまとハマってた。彼は真面目だから不倫とか無縁そうだったけれど、『旦那と別れてくれ』と言ったそう…。真面目な人は理性が強いから浮気や不倫を好まないけど、ハマったら最後」(30代・女性)

 

「真面目で誠実だとおもっていた旦那、どっかの飲み屋の子と不倫していた」(20代・女性)

 

■「浮気ってどこから?」と聞く人ほど浮気症

「会話の中で『浮気ってどこから』と聞く人ほど浮気症だった思い出がある。普通に考えて、浮気しない人は浮気の境界線とか別に気にならないもんね。気になるならだいたい当事者」(30代・女性)

 

「浮気の話をする人ほど浮気症。過去に付き合った人が、交際前に『過去に浮気されたことある?』『彼氏に浮気されたら許せる?』って聞いてきて。その時は浮気のことばかり聞くから『元カノに浮気されてトラウマなのかな?』って思ってたけど、実際付き合ったら彼が浮気症だった」(20代・女性)

 

浮気をしないから交際する、というのもおかしな話ですが、できるなら回避して、浮気の心配がない人と幸せな恋愛をしたいですね。

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! パートナーの浮気を知ったら教えてほしい星座は?

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!