12星座ランキング! 好きな相手ほど恋愛はうまくいかないと感じる星座は?

好きな相手ほど恋愛はうまくいかないと思うか、星座別に調査をしてみると、1位と最下位で18ポイントの差があらわれました。

恋愛が上手くいかない女性
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなことでも楽観的に考えた方がうまくいくと思っている女性は多いはずです。一方で、恋愛に関しては悲観的になってしまう人も少なくないですよね。


画像をもっと見る

■好きな相手ほど恋愛はうまくいかない?

そこで、fumumu編集部が全国の20~60代の男女1,225名に、好きな相手ほど恋愛はうまくいかないと思うか、調査を実施しました。

好きな相手ほど恋愛は上手くいかないと思う

結果、うまくいかないと思うと答えたのは45.4%。およそ2人に1人が考えているようです。


関連記事:12星座ランキング! 甘えてくる男子のことが好きな星座は?

■星座別で特徴が

好きな相手ほど恋愛は上手くいかないと思う

星座別で集計をした結果、1位と最下位で18ポイントも離れています。

1位は57.0%のかに座。心配性で傷つきやすい傾向があり、用心深すぎる面があるようです。自らアプローチすることは苦手で、受け身な恋愛になりがちなことからも、悲観的になってしまうことが考えられますね。

また、短気な面もあるので、思い通りにいかなくなると深く考えてしまいがちです。

2位は57.8%のおとめ座。どんなことにも控えめで、何を考えているのか掴みにくいことが、恋愛においてマイナスに働いているのかもしれません。

さらに、世話好きなので「こんなに相手のことを思っているのに…」と考えすぎることも。


関連記事:12星座別ランキング! パートナーの浮気を知ったら教えてほしい星座は?

■うまくいくと感じているのは?

一方で11位は39.8%のおうし座。穏やかな性格から、一喜一憂することは少ないものの、好き嫌いを決める能力に長けているので、一度好きだと感じると、最後まで貫くことが多いです。

12位は38.4%のみずがめ座。他人にあまり干渉せず、マイペースに恋愛を楽しむひとが多いようです。自分の目標に向かってまっしぐらに進むタイプで、相手の言動に惑わされることが少ないのでしょう。

なお、みずがめ座は弱音を吐くことが苦手なため、調査上でも強がっている可能性があるかもしれませんね。


恋をすると相手の些細な言葉に悩まされたり、マイナスな方向に考えることもあるかもしれません。どの星座でもポジティブに恋愛を楽しめたらいいですね。

・合わせて読みたい→「彼には悪いと思っているけど…」つい浮気をしてしまう人の特徴

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)