クリスマス前に別れを告げた彼氏側の意外な理由3パターン

クリスマス目前、彼女と別れる原因って…。

一人のクリスマス
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③クリスマス予定がプレッシャー

「イベントで盛り上がれるほどの愛情が薄れてきて、年の節目だし別れようと思った」(20代・男性)


「クリスマスに予定を入れることに、憂鬱に感じるようになったので」(20代・男性)


関連記事:2018クリスマスを前に彼氏と別れた女子大生達の3つのワケ

■クリスマスには恋人がいてほしい?

編集部が昨年11月に、恋人のいない全国の20〜60代男女436人を対象にし、クリスマスには恋人がいてほしいか調査を実施した結果、22.7%がいてほしいと回答しています。

クリスマスには恋人がいてほしいグラフ

最近では、クリスマスをひとりで過ごすことを意味する言葉「クリぼっち」が生まれ、ひとりでいることを好んで楽しんだり、寂しいと思わない人が多くなってきたと言われますよね。

クリスマスも目前。できれば良好な関係でいたいものですが、逆に自分が「いいと思えない」人と一緒に時間を過ごすなら、こちらから別れを告げることも考える時期かも知れませんね。

・合わせて読みたい→クリスマスまでに恋人が欲しい! 今から彼氏を作る方法は?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日 対象:恋人のいない全国の20~60代男女436名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)