クリスマスまでに恋人が欲しい! 今から彼氏を作る方法は?

クリスマス前はできれば恋人と過ごしたいですよね。方法を聞いてみました。

ハート
(Konstantin Aksenov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人にとって一大イベントであるクリスマスは、できることなら家族や友達より恋人と過ごしたいと思う人も多いのではないでしょうか。そのため、クリスマス前までに恋人を作ろうと努力する人もいますよね。

fumumu取材班は、今から彼氏を作る方法を聞いてみました。


①想定よりも早くアクションする

クリスマス前も男性は恋人と過ごすことを期待しますが、女子と期待する内容は違うようです。

「ほんっとうに時間の流れって早いので気をつけてください!『11月ぐらいから彼氏を作ろうかな?』と思って油断をしていると、イイ人を持っていかれてタイミングをのがしてしまいがち。もっと早期の段階から恋活をしておくのがおすすめです。


ベスト恋活は10月が良いという話もあり、私はその段階から目をつけていた男性にアプローチしました。紅葉が最もキレイな10月末前後は、恋も実りやすくなるというもので、心理として幸せになりたいという感情が男性にも現れるんだとか。


あまりにクリスマスに近いと、人肌が恋しかったり、聖夜を楽しみたいだけの男性も…残念ながら増えます」(20代・女性)


関連記事:意中の男性にさりげなく「彼氏ナシ」をアピールするスマートな方法

②自分磨きと相手探し

急ぎ過ぎは厳禁? 彼氏の原石探しがオススメだという女子の意見は…。

「まず、自分にできることをやりましょう。ダイエットをしたり、ファッションの流行りをチェックしたりっていうのでいいと思います。ヘアやメイクも男子受けするものにシフトするとよいと良いんじゃないかな〜。


そして、肝心の相手探しでは、『この短期間で新たに知り合って彼氏にする』と急ぐとヤリ目的な男子に捕まってしまう可能性も…。なので、知り合いで人となりをなんとなく知っているような男子の中から『彼氏の原石』探しをするのがオススメ!」(20代・女性)


③真面目なイベントにたくさん参加してみる

体目的の人対策で、あえて真面目なイベントに出る方法も。

「恋活しようって思うと、真っ先に合コンとかマッチングアプリが思いつきませんか? でも、男子って彼氏を欲しがっていてすぐに落ちそうな女子を探している人が多いんですよ…。


だから、クリスマス間際はボランティアとか、あえて真面目な場所に行ってみるのがオススメ。恋愛ムードになる時期だから、彼女がいない子は結構、恋愛を意識してますよ」(20代・女性)


クリスマスに素敵な相手と過ごせると良いですね。

・合わせて読みたい→寂しさを埋めるために彼氏が欲しい? 愛が欲しいと感じる瞬間3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!