野球好きな男子との間に起きたすれ違いエピソード

野球デートに連れて行かれたけど…

野球
(ronniechua/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②知っていて当然のように話してくる男性

「気になる人と何度が食事に行ったのですが、その人は野球が大好きすぎて…。会話も気がつけば、野球の話になっていました。


しかも『知っていて当然』って感じで日本のプロ野球やメジャーリーグのチーム名、選手名を出してくるので、野球をよく知らない私にとっては理解不能で…。


『この人の相手は、同じくらい野球の好きな人でないと務まらないな』と思って、だんだんと気持ちが冷めていきました」(20代・女性)


関連記事:時の流れとともに記憶は薄れ…忘れてしまった元カレとの思い出

③休みの日は草野球に夢中の元カレ

「昔、付き合っていた男性が草野球をしていて、休みの日のデートは練習や試合に付き合うのがほとんどでした。最初は彼が気を遣って、活動が終わった後に二人で食事に行くこともありました。


しかし野球で疲れた彼は元気がなく、あまり会話も続きません。私も野球のことをそれほど詳しくもないし、そんな日々が続くうちにすれ違っていった感じですね」(20代・女性)


男性は、一緒に観ているうちに好きに野球をなってくれると思ったのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日 対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)