ローソン「ゆめかわいい」ロールケーキでインスタ映えに挑戦してみた

ローソンから23日にフォトジェニックなハロウィンスイーツ『プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ』が発売されました。

ユニコーンロールケーキ 断面

10月も後半に入り、1週間後はいよいよハロウィンですね。連日、多くのお店からハロウィンにスイーツが販売されています。

ローソンが23日にハロウィン限定スイーツ『プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ』(ローソン標準価格210円・税込み)を発売しました。

fumumu取材班は早速購入してみました!

 

■「ゆめかわいい」見た目がキュート

プレーン味の青い生地に、ピンクのいちごクリームと黄色のバニラクリームを合わせたロールケーキ。フォトジェニックでかわいいカラフルなユニコーンカラーのビジュアルに思わず目を引いてしまいます。

パッケージのユニコーンのイラストもかわいらしく「パッケージ買い」してしまったとのSNS投稿もありました。

パステルカラーを使った色合いは、とても「ゆめかわいい」。どこかメルヘンで女の子らしい雰囲気が漂ってきますね。

「これはインスタ映えしそう!」そう思った記者は、早速ゆめかわいく写真が撮れるか挑戦! マシュマロなどを使い、キラキラとデコレーションをしようと思ったのですが…。

ユニコーンロールケーキ 断面

ロールケーキそのもので、インスタ映えするので、余計な飾りはいらなそうですね…。

 

■カラフルなロールケーキはどんな味?

ユニコーンロールケーキ 断面

食べてみると、ピンクのいちごクリームは酸味が強めで、後から甘いいちごの風味でイチゴヨーグルトのよう。クリームがなめらかで、いちごの味がとても強い。

一方で、黄色のバニラクリームは甘さ控えめでコクがあり、卵のほのかな甘い味もして、いちごといいバランスを保っています。どちらもトロトロした食感で、とてもまろやか!

一番気になるのは、クリームたちを包む青いスポンジ生地。見た目からどんな味がするのかわかりませんでしたが、じつはプレーンでシンプルな味。それぞれのクリームの風味を際立たせています。

 

ハロウィンの限定スイーツが食べられるのもあと少し。メルヘンな世界に浸ってみては。

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ新作に抹茶スイーツ! 生どら焼&シュークリーム

(文/fumumu編集部・

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!