桜に染まる「アフタヌーンティー」ロイヤルパークホテル4月限定登場

「ロイヤルパークホテル」にて、4月限定で提供する『さくらアフタヌーンティーセット』を一足先に堪能しました.

アフタヌーンティー

水天宮前駅直結の「ロイヤルパークホテル」では、2019年4月1日より1ヶ月間限定で、ティースタンドを桜で彩るアフタヌーンティーを提供します。さくら色に染まったティースタンドは、女子のココロをくすぐること間違いなし。春に食べたい、可愛さ満点のアフタヌーンティーです!


■本格的な“さくら”味のアフタヌーンティー

アフタヌーンティー

4月1日~4月30日までの期間限定で登場する『さくらアフタヌーンティーセット』。

さくらのスイーツは、全て天然の桜から取れたエキスを使用しているため、かなり本格的な“さくら”味に仕上がっています。

また、女性らしいものに桜を絡めるという意味合いを込め、ハイヒール型のチョコレートをはじめとする、様々なピンク色のアイテムで今回のアフタヌーンティーは作られました。

アフタヌーンティー

・チョコレート細工

・さくらのグラスデザート


アフタヌーンティー

上段には、ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーの代名詞でもあるチョコレート細工がお目見え。

今回は、いちごのフリーズドライをチョコレートに練り込み、濃厚ないちごの風味を感じるチョコレートです。

食べるのが勿体ないほど可愛らしいチョコレートですが、是非味わって食べてみてくださいね!甘酸っぱくて絶品ですよ!

アフタヌーンティー

・さくらマドレーヌ
・スコーン(さくら・プレーン)
・ラズベリー  シュークリーム
・いちごと抹茶のロールケーキ
・バニラとチェリーのマカロン


中段には沢山のスイーツが並びます。

アフタヌーンティー

スコーンは2種類ですが、さくらのスコーンは驚きの一品。

桜の塩漬けを使い、少し塩味も感じられる味わいです。

アフタヌーンティー

お好みで、別添えのクロテッドクリームやジャムを付けてお召し上がりください。

アフタヌーンティー

スイーツの中で個人的に1番のお気に入りは、いちごと抹茶のロールケーキ。

かなり密度の濃いモッチリとした生地に、抹茶のクリームが巻かれています。

甘さもそこまで強くはないので、意外とペロッと食べられちゃうことでしょう!

アフタヌーンティー

・オムレツサンド
・サーモンとクリームチーズのサンド


下段には、2種類のセイボリーが並びます。

アフタヌーンティー

オムレツサンドは、甘めのオムレツが挟まれたふんわりサンド。

このオムレツの甘みに、どこか懐かしい気持ちになれる方もいらっしゃるのでは?


関連記事:全部苺! ANAインターコンチネンタルホテル東京のアフタヌーンティー

■桜の時期限定のアフタヌーンティー

アフタヌーンティーは、お好きなだけドリンクがオーダー可能。

紅茶やハーブティー、コーヒーなど、さまざまなドリンクが飲み放題です。

アフタヌーンティー

お気に入りのドリンクと共に、春の訪れを感じるアフタヌーンティーを是非堪能してみてくださいね♪

ピンクにまとまり、写真映えも間違いなしです♪

場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」
期間:上記のメニューは 2019年4月1日(月)~2019年4月30日(火・祝)までの提供
来店時間:11:00~17:00
料金:1名様 4,158円(消費税・サービス料込)

・合わせて読みたい→アフタヌーンティーなのに寿司! 「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」で景色と楽しむ

(文/fumumu編集部・星 優紀

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!