男子が思う…オシャレでも彼女には着て欲しくない秋冬アイテム3選

女性のオシャレに理解のある男性は、少数派なのかもしれません。

ニーハイブーツ
(xplorer2/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日に日に寒さが増してきた、今日この頃。本格的に、秋冬ファッションへの衣替えを始めた人も多いのではないでしょうか。

しかし、女性にとってはオシャレでも、男性ウケが悪い秋冬アイテムもある様子。「トレンドだから」と着ていると、逆に男性から敬遠されてしまい、せっかくのオシャレで損をしまうこともあるのだとか。

fumumu取材班が彼女には着て欲しくない秋冬アイテムについて、男性達に話を聞きました。

 

①レギンス

「大きめのサイズのトップスやワンピースにレギンスを合わせるのを最近見かけますが…僕的には、ストッキングやタイツの方が好みです。

 

レギンスは“ももひき”みたいで、オバチャンっぽい印象。ワンピースにあえて重ね着する理由が、僕には分かりません。むしろ、生足でいいくらいです(笑)」(20代・男性)

 

②ニーハイブーツ

「この前、彼女とデートで待ち合わせをした時、まるで“ガンダム”のようなゴツいニーハイブーツを履いてきて驚きました。合わせていたミニスカートは、とても可愛かったんですけど…ニーハイブーツは膝が曲がらないらしく、本当にロボットみたいな歩き方で。

 

気を遣ってカフェで休憩したのですが、『椅子に座るとニーハイブーツが折れちゃうから』と彼女。脚を伸ばしたままだらしない格好で椅子に座り続けたので、周りの目線が気になって仕方がありませんでした」(20代・男性)

 

③エコファーアウター

「一緒に買い物に行った時、エコファーアウターを試着し始めた彼女。最近は『フェイクファー』とは呼ばず『エコ』とオシャレな言い方をするみたいですが…やっぱりちょっとチープかなー。

 

きちんとした服を着ていたとしても、エコファーアウターを一枚羽織ると安っぽい印象になってしまい、残念だと思います」(20代・男性)

 

男性が考える「可愛い」と、女性が思う「オシャレ」は、必ずしもリンクしないようです。

秋冬アイテムを新調する際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→男子がガッカリ! 女子の残念なSNSプロフィール画像5選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!