東京・赤坂のチロルチョコ大好きコンビニが新作『焼まろん味』3万個発注

バレンタインデーには『桔梗信玄餅味』を10万個仕入れて話題となっていたコンビニが今回…

セブンイレブン赤坂Bizタワー店

今年のバレンタインデーに、『チロルチョコ 桔梗信玄餅味』を10万個仕入れたと報道され、話題になった東京・セブンイレブン赤坂Bizタワー店。

またも大量のチロルチョコを仕入れていると聞き、fumumu編集部が行ってきました。


画像をもっと見る

■新作「焼まろん味」3万個

セブンイレブン赤坂Bizタワー店

店内に入ってみると、そこかしこに積み上げられたチロルチョコの山。

秋の新フレーバー「焼まろん味」を推したかったようですが、今回はバレンタインのような季節性もないせいか、3万個と少し控えめの数字。とはいえ、通常ではありえない個数ですよね。


関連記事:チロルチョコプレミアムに「チーズケーキ」&「ティラミス」登場

■「仕入れすぎ」は自覚?

セブンイレブン赤坂Bizタワー店

店内にいくつも貼られた手づくりポスターには

「今回はさすがに…仕入れすぎ!? いえ、大丈夫です! なんてったって日本で1番チロルチョコ売れますから!!!」


と自信満々なコメントが並びます。


関連記事:不二家「ルックチョコ」から和栗が登場! 秋の味覚を食べ比べ

■冷蔵ケースもチロルチョコが占拠

セブンイレブン

ふだんはチルド製品などが並んでいるはずの冷蔵ケースも、チロルチョコ一色。

店員さんに聞いたところ、

「先週くらいから始めてます。結構売れてますよ。チロルチョコ、美味しいですから」


と教えてくれました。


関連記事:楽しみ方いろいろ! 河口湖のおしゃれスポット『富士大石ハナテラス』

■和菓子に近い再現度

チロルチョコ

fumumu編集部でも購入して試食してみました。

「口当たりがまったりしていて、和菓子っぽい」


「ザ・栗ですね。チョコ感はあまりない。チョコより栗のお菓子」


「栗のほくほく感が再現されてる」


と、なかなかの高評価です。京都の人気焼き栗専門店『比沙家』とのコラボ商品だけあって、かなりのレベルのようです。

とはいえ、これだけの量を仕入れるのはちょっと意味不明すぎる気も。3万個は、どれくらいで完売するのでしょうか店内のカオスぶりも合わせて、お近くの方はぜひ確認してみてください。

・合わせて読みたい→ファミマから新登場! チロルチョコ「きなこもち」がひと口アイスに

(取材・文/fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)