ファミマから新登場! チロルチョコ「きなこもち」がひと口アイスに

24日、ファミリーマートから数量限定で『セリアロイル チロルチョコきなこもちアイス』が発売されました。

ファミリーマートから24日、数量限定で『セリアロイル チロルチョコきなこもちアイス』(194円・税込)が発売になりました。

チロルチョコファンのfumumu取材班が早速食べてみました。


■眺めているだけで楽しい

スーパーなどで見かける、きなこもちチョコの5個入りパックがそのままアイスバージョンになったようなパッケージ! 手に取るだけでウキウキするデザインですね。売り場で1番目立っていました。

ペリペリッと開けると、個包装にされたアイスが!

もちろんサイズ感は違いますが、パッケージのデザインや質感もチロルチョコっぽい! 早速開封してみました。


関連記事:ハーゲンダッツ『華もち』シリーズ新作! お餅とアイス奇跡の融合

■そのまんまきなこもち

封を切ると、ふわっときなこチョコの甘い香りが漂いました。

ひと口サイズなので、そのまま口に投入! 優しい甘さのきなこチョコが熱でほどけていき、冷たいきなこ味のアイスが口いっぱいに広がります。

なめらかに餅がトロけて一瞬のうちに1粒食べてしまいました。チロルチョコのきなこもちと比べて、味は非常にさっぱりしており、お餅もかなり柔らかい質感! あのチロルチョコ・きなこもちが少し薄味になってそのままアイス化した! という味です。


個包装だから、気軽に一粒頬張って作業をすることもできるし移動途中に買って食べながら動くこともできます! 防寒しながら歩くと暑くなりすぎてしまうことがありますが、そんな時にもピッタリですね!


■お餅部分がポイント!

外側はきなこチョコでコーティングされており、きなこアイスの中に冷凍下でもやわらかいきなこもちソースが入っています。チロルチョコのきなこもちと比べてお餅が柔らかかったのは、ソースだったからなんですね!

口の中に入ってる分には、あの白いお餅を想像するような舌ざわりでした。

年末年始、こたつでテレビを見たり本を読んだり…という機会も増えると思います。そんな中、手を汚さず気軽に食べることができるしシェアもしやすく、美味しい『きなこもちアイス』、オススメです!

・合わせて読みたい→タリーズ新作は「黒蜜きなこ抹茶ラテ」 タピオカ追加でわらびもち風に!

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事