「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

12月3日に井村屋から『やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ』が発売されました。

やわもち

3日に井村屋から『やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ』(200円・税抜き)が発売されました。

パッケージの見た目がめちゃめちゃ可愛いですよね! どんな味なのでしょうか? 早速fumumu取材班が食べてみました。

 

■いちご×チーズアイス×おもち

やわもち

やわもちアイスシリーズは、あずきバーで有名な井村屋から発売されています。今まで販売されたフレーバーは、わらびもち、つぶあん、抹茶つぶあん、京きなこつぶあんなどがあります。全体的には和の多い印象ですよね。

そんな中、今回発売された『やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ』は、今年5月に発売されたやわもちアイス Fruitsシリーズの「マンゴー&ココナッツ」に続く第2弾。

チーズアイスは全て北海道産にこだわり、チェダーチーズパウダーでチーズ独特のコクを出し、風味豊かな味わいに仕上がっています。

苺果汁と果肉を使用した濃厚な味わいソースに苺果肉をトッピング。柔らかい果肉とクリームチーズ・脱脂濃縮乳をベースにした乳本来の自然な風味が楽しめるアイスになっています。

 

■スイーツのような贅沢感

やわもち

ふたを開けてみると。チーズアイスの上に、こだわりのおもち5個の上に、苺果肉も5個トッピングされていて、ストロベリーソースがかかっています。

トッピングのいちごは大きめで冷凍のシャリシャリ感があって食べ応えがありますね。ストロベリーソースは甘めで、チーズアイスと一緒に食べることで味の変化を楽しむことができます。

おもちは冷凍庫から出してすぐは硬めですが、少し置いておくと柔らかくなります。チーズアイスは濃厚でクリーミーな味わいです。

トッピングが多いので、いちごだけ、おもちだけで食べたり、ストロベリーソースと一緒に食べたり、アイスクリームと一緒に食べたり色んな味わいを楽しむことができます。全部一緒に食べると、いちごの甘酸っぱさとチーズの濃厚さに、おもちの食感が加わって和洋折衷の新しい感覚でおいしいです。

 

ありそうでなかったいちご×チーズアイス×おもちの組み合わせ。期間限定発売なので早めにチェックしたいですね。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作はチョコ&ストロベリーにシャンパンが香る贅沢

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!