見取り図、後輩芸人が“近隣トラブル”で引っ越し余儀なくされる事態に 「怖くて」

見取り図の後輩芸人、今井らいぱちさんが見舞われた“あるトラブル”とは…。

見取り図

3日、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎・リリー)が、YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。

「上京芸人座談会」企画を開催し、ピン芸人・今井らいぱちさんの引越し後のエピソードに全員が驚く一幕がありました。

【動画】見取り図ディスカバリーチャンネル「上京芸人座談会」



■神奈川へ引っ越した今井らいぱち

見取り図ハウスに「上京先輩」と、今年4月に大阪から東京へ拠点を移した「上京1年生」が集結した同日の動画。

上京1年生のうちの今井らいぱちさんは、既婚で娘がいることからより広いところを求め、都内ではなく神奈川へ引っ越したそう。

「多摩川超えたらめっちゃ家賃安くなってて」 「今住んでいる家も、渋谷やったらたぶん20万超えの家に10真んなかくらいである」と決めた経緯を明かします。



関連記事:見取り図・盛山、『M-1』ラストイヤー敗退への本音 「清々しい」

■引っ越して4日目にクレームが入る

しかしそこで、今井さんは「ホンマにツイてなくて今」 「引っ越して3週間なんですけど、嫌なこと続き」とあるトラブルに見舞われたそう。

「引っ越して3日目までは、めっちゃいい家でキレイで子供も自由に走り回れて最高やったんですけど、4日目の朝に、下の階から『足音うるさい』ってクレームがきて」という事態に。

「実際にその3日間はマットとか敷いてなくてホンマに走り回ってたんで、それは申し訳ないと…。『すいません』って謝って気をつけてたんですよ」と対処したそうですが、その約2時間後に同じ住民が再び苦情を言いに訪れたといいます。



関連記事:かまいたち濱家、上京後の苦悩を救ってくれたリリーの“ひと言”に感謝

■素性を明かさない住民、対策も…

「さっきも言いましたよね?」と怒る住民は、今井さんいわく「全部インターホンを真っ暗にして誰かわからん状態で言ってくる」と素性を明かさないようにしていたとか。

また同じマンションのため「オートロックでなく、なかのインターホン」を使用し、管理会社を通さずに直接言いに来ていた背景もあり「それも怖くて」と今井さん。

その後、約15万円の高級防音マットを購入し、床に敷き詰めた今井さんですが、その2日後、再び同じ住民からクレームが…。



関連記事:見取り図・盛山、渋谷凪咲の呼びかたで先輩から指摘 「確かに…」と心境を吐露

■1ヶ月もたたずに引っ越し余儀なく

対策をしても苦情が入ることに「15万無駄やってなって」と途方にくれた今井さんですが、その住民は「さらにもう1回来て、2週間に4回クレーム来てるんです」と執拗にクレームを入れてきたそう。

「引っ越しをもう考えようかってなって」と話す今井さんに、見取り図含め全員が驚き。

現時点で引っ越して「まだ1ヶ月も経ってない」状況の本人ですが、次の物件の内見にすでに行っていると話していました。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】