結婚相手に求める条件は人それぞれでも、結婚相手の女性に家庭的な面を求める男性は今も少なくないですよね。
男性にとってみると、家庭的なアピールをしてくる女性も多いようです。しかし、意外なところで家庭的ではないとバレていることも…。
そこでfumumu取材班は、家庭的だと自称していたのに、がっかりした言動について男性達に聞いてみました。
①料理得意なのにデリバリーばかり
「料理が得意だと言っていたのに、その子のSNSみたらデリバリーばっかり頼んでいるし、休日は友達と豪華なディナー食べてるし…。全く料理得意な感じがしない」(30代・男性)
手料理の写真を見たりしたら、家庭的なんだろうなと想像もできるけれど、外食ばかりだと嘘なんじゃないかと思ってしまいます。
関連記事:家庭的だな…男子が「奥さんにしたい…!」と感じる瞬間
②子供好きなわりにあやせない
「お花見の時に友達が子供を連れてきて、そこに参加してた子が『私、めっちゃ子供好きなんだー』と言ってたが全然あやせてなかった。本当に子供好きなのかな?と言う疑問」(20代・男性)
本当に好きならきっと子供の接し方にも慣れているはず。
関連記事:家庭的アピールしなくても伝わってる!? 良いお母さんになりそうな女子
③美容ばかりに力を入れている
「美容に大金をかけ、やたら外見ばかりを気にしている女子って家庭的には見えない」(30代・男性)
「どんなに優しい感じの子でも、きれいな長い爪を見てしまうと掃除も洗濯もしなさそうと思ってしまう」(20代・男性)
外見ばかり磨こうとしている姿というのも家庭的には見えません。きれいであることは女性としては大事でも、加減次第ですね。
関連記事:好きになりそう…男子が女子に「家庭的な一面あるかも」と気付く瞬間
④掃除はハウスキーパーにさせている
「合コンの時、自慢げに『掃除はハウスキーパーにやってもらっているから』という女性がいて引いた。遊ぶ女には気にしないけど、結婚になるとね…」(30代・男性)
仕事が忙しくてハウスキーパーを雇っている人もいるでしょう。でも、家事の委託をあえて自慢げに言わなくてもいいですよね。
・合わせて読みたい→婚活に有利? あざとくないのに家庭的アピールできる3つのポイント
(文/fumumu編集部・美佳)