鈴木もぐら、店でカップルに声をかけられるも… 彼氏側の“言葉”に衝撃「ひどい」

コンビニでカップルの男性から声をかけられたもぐらさんですが、その後ショックな展開に。

空気階段・鈴木もぐら

13日放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんが、コンビニで起こった出来事を回顧。

ファンの男性に声をかけてもらったその後、少しショックな会話が聞こえてきたことを明かしました。



■誕生日を迎えた夜、コンビニでファンと遭遇

同日に37歳の誕生日を迎えたもぐらさんは、単独ライブ終了後の出来事について回顧。ライブ後の夜、コーヒーを買いにコンビニへ行ったその帰り道、あるカップルから「もぐらさんですよね?」と声をかけられたといいます。

カップル側の男性は「本当に高円寺にいるんですね! お会いできて良かったです」と喜び、ツーショットも撮影。

もぐらさん自身も「37歳になった直後にさ、ファンのかたに声かけられて、めちゃくちゃ幸先いいじゃないですか」 「ふらっとコーヒー買いに来たタイミングでさ、外出て良かったなって思ってたのよ」と幸せな気持ちでそのカップルと別れたといいます。



関連記事:空気階段・かたまり、遅刻魔のもぐらと”解散”を決意した日を回顧 「泣きながら…」

■もぐらを知らない彼女「誰?」

「そしたら後ろでさ、本当に2、3歩歩いてきたところで」と彼女と思われる女性が、男性に「誰?」と言っているのがふと聞こえたというもぐらさん。

「全然それはいいんだよ、そんなに知られてないから」と認識されていないことは気にしなかったもぐらさんですが、「いやだから、もぐらさんだよ! 俺よくみてんだろ」と説明する男性に、女性は「え? 誰あの人…なに。あの太ってる人」といまだ怪訝な様子だったそう。

ふたりの会話を明かすもぐらさんに、相方の水川かたまりさんは「嫌だろうな、自分の彼氏が缶コーヒー片手に持ってる知らないひげと写真撮ってもらうの(笑)」と彼女の反応に納得。



関連記事:鈴木もぐら、明石家さんまが語った“離婚後の生活”に共感 「身に染みるように分かりまして…」

■彼氏「くずパチの! 離婚してるほうだよ!」

説明する男性に、ピンとこない女性。とうとう、しびれを切らした男性は「いやだから! くずパチの! 離婚してるほうだよ!」と言い放ったとか。

これに女性は「ああ~」とようやく理解。ふたりの会話を終始聞いていたもぐらさんは「分かってくれて良かったんだけど、改めて字面にしてさ…くずパチの離婚してるほうって。『下痢のなかのゲボちんちん』みたいな。とんでもなくひどい言葉だなって思って(笑)」と少しショックだったよう。

最後には「まあ事実なんでね、37歳になりましたんで、一生懸命生きていこうと思います!」と宣言しました。

・合わせて読みたい→鈴木もぐら、明石家さんまが語った“離婚後の生活”に共感 「身に染みるように分かりまして…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】