北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の北山宏光さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は放送中のドラマ『君が獣になる前に』(テレビ東京系)で主演を務める、歌手で俳優の北山宏光さん。

『週刊ヤングマガジン』で大人気連載を誇った、さの隆さんによる同名漫画を実写ドラマ化。北山さんは葬儀社の社員・神崎一を演じ、タイムリープによって、史上最悪のテロ事件を食い止めるべく奔走するストーリー。

旧ジャニーズ事務所を退所し、TOBEに所属してから初のドラマ主演で、TOBE所属のアーティストとしても初めての地上波ドラマ出演です。


■イケメンだけど親しみやすい理由

TOBE
『TO BE』公式チャンネルより)

ぱっと見は今風イケメンですが、見れば見るほど個性的で、どんどん引き込まれる顔をしています。もっとも個性が表れているのは鼻で、鼻先が丸く、小鼻が横に張った「ニンニク鼻」をしいます。

「ニンニク鼻」の顔相をした人はバイタリティがあって仕事熱心。仕事運も金運も良い吉相です。眉と目の目元のバランスがイケメンでありながら、鼻が愛嬌のある形をしていることで親しみやすい顔になっています。


関連記事:吉沢悠は優しい性格だけど興奮しやすい 歌手にも向く鼻と口:顔相鑑定(206)

■慌てず騒がずの親分肌

次に特徴的なのは、鼻の下がとても長いこと。鼻と口の間が広い顔相の人は、細かいことを気にせず、いつも心に余裕があるタイプ。冷静で温厚な性格をしていて、慌てず騒がずの親分肌をしています。

Kis-My-Ft2時代もリーダーのいないキスマイでリーダー的な役割を担っていた北山さん。TOBEの事務所全体でも、芸能キャリアや年齢が上の北山さんが、Number_iのメンバーやIMP.のメンバーを引っ張っていくのではないでしょうか。


関連記事:堤真一は包容力と馬力がある「イケオジ顔」 少年っぽさも魅力:顔相鑑定(228)

■肉体的に若いのが口からわかる

目と目の間は狭くて集中力が高く、眉頭が寄って眉尻が上がったイケメン眉は自意識が高いタイプ。

顔の上半分を見ると、パーツの配置が内寄りの求心顔をしているのですが、下半分は外側に拡散した遠心顔をしているのも、個性的です。

口は横幅は狭めで縦幅があり、厚くて曲線的で女性的な唇です。上唇の2つの山がハッキリしているのは肉体的に若い証拠。38歳の今でも20代前半のような激しいダンスを見せるのにも納得です。


関連記事:上白石萌歌、昭和のアイドル感がするのは目に秘密があった:顔相鑑定(225)

■日本の音楽シーンを彩る歌手に

『君が獣になる前に』の主題歌『THE BEAST』も、Hiromitsu Kitayama名義で北山さんが担当しています。鼻の穴が大きい人は、声量が大きい傾向があり歌手に向くので音楽活動も楽しみです。

『THE BEAST』は今風のラップとダンスが多いヒップホップ調の曲ですが、大声で歌い上げるようなバラード系も合うと思います。ソロデビューしたことで、日本の音楽シーンを彩るアーティストになることを期待します。


◆池袋絵意知

観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→堤真一は包容力と馬力がある「イケオジ顔」 少年っぽさも魅力:顔相鑑定(228)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!