辻希美、洗面所でハンバーグを作った“理由”に称賛 「泣いた…」「本当にすごい人」
自宅のリフォーム中に、洗面所でハンバーグを作った辻希美さん。出前などもできたはずですが、そこには母としての思いが…。
タレントの辻希美さんが、9日に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。
キッチンのリフォーム中、洗面所を台所代わりにしていた頃の様子を公開し、不便な状況でもハンバーグを手作りした理由が反響を呼んでいます。
■キッチンリフォームのため洗面所で料理
先月、自宅のキッチンをリフォームしたことを公表している辻さん。この日の動画は、キッチンのリフォーム工事中に撮影されたもので、当時は洗面所にガスコンロや作業台を持ち込んで食事を作っていたそう。
コンロも1つ、スペースも限られるため、基本的に簡単な丼物などで済ませていたそうですが、この日は長男から「ママのハンバーグが食べたい」とリクエストされたため、狭いスペースで工夫しながら作ることに。
関連記事:“ガストみたいなハンバーグ”を作るため 辻希美が「買ってきたもの」に絶賛の声
■高熱に苦しんだ長男からのリクエスト
じつは当時、長男と三男が立て続けにインフルエンザにかかり、長男は一週間ほど高熱に苦しんだほか、三男は嘔吐などの症状もあったそう…。辻さんと夫で俳優の杉浦太陽さんも連日寝不足だったといいます。
そうしたなか、ようやく回復した長男が「ずっと食欲がなくて、昨日やっと食欲が出てきて『ハンバーグが食べたい』って言ったので、じゃあ作ってあげよかなって…」と、母としての思いから体が動いたそう。
関連記事:辻希美、夫が不在だった日の“戦い”を公開し… 体調を心配する声相次ぐ
■「本当に凄い人」 「泣いた」と反響
食材や食器、調理器具を出す度に移動し、狭いスペースでハンバーグを作る辻さんに、杉浦さんも「よくそこでハンバーグ作ったな!」と感心。
子供たちへの愛情が溢れるこの動画には、視聴者から「ただ『ハンバーグが食べたい』ではなくて『ママのハンバーグが食べたい』に泣いた」 「Uberとか外食せずに料理してて凄すぎます」 「辻ちゃん、本当に凄い人だよ」と辻さんを称賛する声が。
なかには「看病お疲れ様でした。ほんと子供の体調不良が一番苦しいですよね」と、辻さんを労う温かいコメントも寄せられています。
- 1
- 2